右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

2014-01-01から1年間の記事一覧

高原のほう巡りと極楽温泉

年の瀬が近づいているなか、土日休んで月曜出勤、そして今日23日もお休み、と。 こうやって息抜きしながら生活できるのは本当にいいものです。 この休みを利用して御池、皇子原公園へ行ってきました。 天気は悪くなかったもののそれなりに寒く、御池を半周し…

CompTIA Server+と楽園追放

えー、ビビりまくっていましたが、無事受かりました。 ボーダー750点で850点前後。余裕でした。 100問出ましたが、問題集からそのまま出るのは50問、テキストの単語ベースで40問、あとの10問は出題元不明といった感じでした。 問題集の暗記ゲー、という感じ…

DopingPandaと12年前

昨日も書いたことだけれども、フルカワユタカ氏の次のアクションが決まったらしいです。 ルーティンとフルカワユタカ - 右!?いや、正面か! 今日もきょうとて仕事を終えてまっすぐ帰宅。金欠気味なので自炊(茹でるだけ、煮るだけ)しながら暗記暗記。増分は…

ルーティンとフルカワユタカ

今日もきょうとて仕事を終えてまっすぐ帰宅。 金欠気味なので自炊(茹でるだけ、煮るだけ)しながら暗記暗記。 増分は前より増えた分、差分はフルバックアップとの差の分、とむりくり覚えつつ。 薄い問題集は通しでやって90%弱とれているが…不安である。 改め…

一息

G1タッグリーグが終わり、あとは1.4まで一直線ですね。 1.4は第0試合のランブルと第3試合の矢野CHAOSVS鈴木軍選抜が気になります。 試合の出来というより、カード自体が魅力ですね。 ちなみに、ジェフ・ジャレットが試合をします。 WRESTLE KINGDOM CARD | W…

NJPWWORLD

12月1日から始まった新日本プロレスの新サービス、新日本プロレスワールド。 今までの大きな大会はもちろん、最近の シリーズの試合映像をアーカイブ化し、月額課金で見放題になるという、新日ファンが待ち望んだサービスです。 今までであればニコプロだっ…

トーセンジョーダン 引退

今、netkeiba見ていたらトーセンジョーダン引退との文字が…。 好きだった馬なので残念ですが、無事に種牡馬入りできただけでも幸せなのかもしれません。 SSが全く入っていないので、血統的にも重宝されるのではないでしょうか。

今週のYJ【1号】

YJ

今週発売分から新年度1号扱い。 もう年末が近いということを改めて教えてくれます。 ああ、早い早い。 今週の表紙は筧美和子。 ヤングジャンプ 2015年 1/1号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/12/04 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る …

ジャパンカップ−結果

ジャパンカップは予想が完全に外れ、残念な感じになりました。 途中で(気が変わり)こんな買い方してみたものの当たるわけがなく。エピファは天秋の負け方があまりにひどく切ったのですが、叩いたとみれば買えたような買えないような…。後悔先に立たずですね…

ジャパンカップ予想

宮崎は雨がすごいですね。 少し買い物に行きたいだけなのに、外にでるのが非常に億劫です。 昼飯と馬券買いに出るべきなんでしょうが、うーん。 執筆現在はこんな感じ 単勝・複勝 単勝人気枠番馬番馬名単勝オッズ複勝オッズ 1 2 3 ジェンティルドンナ 4.0 1.…

助っ人

戦力外通告も終わり、契約更改の時期がやって来ました。 今のところ西武は順調そうですね。 小谷野選手がオリックスに決定したのは残念ですが、 ナカジが帰ってくるのを祈ることにしましょう。 小谷野 オリックス入り表明「新たな場所でもう一度挑戦したい」…

今更

発売から幾年か経過した今、そして何をするかも決まらんまま PS3を買いました。 もともとブルーレイを見る環境がなかったことと、 先日東京に帰った際に游んだ電撃文庫ファイティングクライマックスが非常に面白く、 購入を決意した次第であります。 電撃文…

TOKYO GO!

お久しぶりです。仕事が立て込むというのを初体験しました。TOKYO,GO!アーティスト: JOHN ROBINSON出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/09/14メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る DDTを見てたら東京へ行きたくなったので、実家に帰り…

パワプロ2014

パワプロ2014買いました。 栄冠ナインしかやっていません。毎日仕事をするか、スケジュール進めるかしかしてません。 面白い。 取り急ぎ、ね。

今シーズン終了!

今シーズンの野球が全部終わりました。 最終的には最下位回避したものの、実質最下位のようなもの…来シーズンの奮起が期待されます。 さて、シーズンが終わったということは、個人成績が確定したということ! パ・リーグ 首位打者 糸井嘉男(B) .331 最多本塁…

もう凱旋門

日が過ぎていくのは早いもので、野球のシーズンがほぼ終わり、秋のG1戦線が始まりました。 来るとあげていた ハクサンムーン エピセアローム ストレイトガール コパノリチャード これらの子のうち、実際に来たのはストレイトガールのみ…。スノードラゴンは抑…

今年は新潟スプリンターズステークス

テレビをザッピングしていたところこのようなCMが。 The GⅠ story【スプリンターズステークス編】 - YouTube そうか。 今年は新潟でスプリンターズステークスが行われるのか。 中山が改修工事のためらしい。 オルフェーブルの有馬記念は2回とも見に行った記…

TGSのざっくりとしたやつ。

行ってきました東京ゲームショー。 たくさん写真を撮って、試遊をしてまいりました。 サイコブレイクの看板が入り口に! 大手だとモンハンの新作、コーエーのブレイドストーム、そしてそしてパワプロ2014が面白かったです。メヒア強い。まじ救世主。 モンハ…

東京の日々

明日は東京ゲームショー、ということで、先日から東京に来ております!池袋、新宿、恵比寿、秋葉原と散策し、濃密な時間を過ごしております。宮崎ではあまり見ない焼き鳥食べたり、秋葉原で恒例のケバブにかじりつき、ソフマップ前にLiSAさんがサインしてた…

本の日 とある飛空士への誓約6

とある飛空士への誓約6巻を読み終わりました。 とある飛行士シリーズはずっと読み進めており、夜想曲が好きでした。 追憶→恋歌→夜想曲→誓約と読んでいたので、若干もったいないことをしてしまっていましたが。 今回のテーマは「愛し合う男女の一騎打ち」との…

神出鬼没~

日曜日の夜、忍び寄る月曜日の足音から逃げながらラジオを聞いていると 「9月28日の放送をもって終了!!」 ラジオ ビッグバン(http://www.joqr.co.jp/blog/big-bang/) 。 。 / / ポーン!( Д ) いや、聞いてたんで耳が飛ぶべきなのですが。 そう、智一・…

札幌記念

きのうはまつり宮崎でした。 でんぱ組目当てでステージ行ってきましたが、すげぇ盛り上がってましたね。 PVで見てた人たちが目の前にいるっていうのが感動しましたね。 さて、競馬G1戦線の前哨戦。 洋芝2000mとゴールドシップとハープスターにとって凱旋門…

馬馬ウマウマ

今週は不安定な天気だったなぁ。 そんな中、行ってきましたみやざきの観光名所都井岬。 行きは何もいなかったので油断していましたが、都井岬の先っちょ、灯台からの帰り道にたくさんの馬と遭遇。 すっかり忘れがちですが、熊本鹿児島みやざきは馬産地として…

空前絶後の夏は来た!

去る8月10日に西武ドームでG1クライマックス決勝戦を含めた試合が行われた。 結果はともかく、選手のリタイアなしにG1を走りきったことに安堵感でいっぱいです。 亜脱臼と噂のいしいちゃんと、後藤とやりあって肋骨を押さえていた柴田勝頼選手、大丈夫か心配…

実況パワフルプロ野球2014

さて、そんなブログ 今週のヤングジャンプ36-37号 - 右!?いや、正面か! 台風が来ている中、今週のヤングジャンプを購入。みやざきのコンビニ、売ってないこと多過ぎ…。表紙は西内まりあ。Seventeen出身ってことは本職はモデルさんかな... を書きながら動…

今週のヤングジャンプ36-37号

YJ

台風が来ている中、今週のヤングジャンプを購入。 みやざきのコンビニ、売ってないこと多過ぎ…。 表紙は西内まりあ。Seventeen出身ってことは本職はモデルさんかな。 最近AKBやでんぱ組などアイドルが中心だったからいい意味で違和感がありました。 さて本編…

みやざきグルメとランタンナイトとみやざき納涼花火大会

雨がザーザー降り続く今日このごろ。 歩いて出社、なんてできるはずもなく、ここのところマイカー出勤が続く日々です。 ガソリン代もひどいし、駅前の渋滞はひどいし仕事する前から疲れるわぁ…とげんなりしてます。 そんな中、気分を変えようと土曜日に、み…

あらためてニコニコ町会議お疲れ様でした。

ニコニコ町会議お疲れ様でした。 はやりのボカロ、はやりの踊ってみたなど、ひさびさに文化の最前線に触れることができて、昔のニコ厨?と呼ばれていたであろう時代に戻ることができて非常に楽しかったです。いい年した社会人ですが、飛んではねて色々忘れて…

ニコニコ町会議@西都

行って来ましたニコニコ町会議!γ時代からの住民として(最近の流れはあまり詳しくないものの)どんな感じなのか覗いて見ました。いやー、にぎやかでしたねー!はやりの歌ってみた、踊ってみたで一体感があそこまで出るのか、と!画面の向こうのイメージが難し…

前田健太

東京記その2ということで、前田健太選手…の映像が出るバッティングセンターについて。 2-3年前にできた通称アキヨドの屋上にあるアクティブAKIBAバッティングセンター。 できた当初はあまりの混雑に体験できずじまい。 そのうちこっちに転勤になり…。 という…