右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

2016-01-01から1年間の記事一覧

いまさらながらiPhone7購入

IT

世間がMacBookPROで盛り上がる中、このタイミングでiPhone7購入しました。 simfreeで、PLUSを。 うーん、買ってまだ昼間に使う機会がないので、細かいカメラの感想はまた今度。 動画もよくなっているらしいので楽しみです。 Premium Style iPhone7 Plus 2016…

天皇賞秋2016

今年はあまり競馬を見ていなかったせいで、正直何が勝つかイメージがつきません笑 馬場のすべて教えます~JRA全コース徹底解説~ (競馬道OnLine選書) 作者: 小島友実,サラブレッド血統センター,競馬道OnLine編集部,. 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2015…

案の定というか、まじかというか…岸FA

昨日は日本シリーズ第六戦。見事な内弁慶シリーズとなり、カープハムどちらも好プレーを見せていました。 ただ、最終的にはレアードの満塁弾で日ハムが突き放した格好でしたね。日ハム、10年ぶり日本一おめでとうございます。 full-count.jp そしてさっそく…

近況

気づくとシーズンが終わり、田辺監督が退任。そろそろドラフトとキャンプの季節になってまいりました。 【動画】辻発彦監督 就任会見 個人的にも最近バタバタしておりましたが、ここらでやっと一息つくことができました。 残念ながら宮崎を離れ、東京へ引っ…

捕手・森という選択肢

西武がもうAクラス厳しい状態です。 けが人、投打のかみ合わない内容、勝つ気があるかわからない首脳陣。 今日も監督は出てこないし、散々だったようですね。 バスケス、、、そんな悪くないと思うんですが。 baseball.yahoo.co.jp そんな中で今日の試合。 敗…

梅雨、夏、海開き

梅雨空が続いたと思ったら、なんとまぁここ3-4日快晴です。 参ってしまいますね、、、いつ降るかもわからないので洗濯物干せないですし… とグダグダしていたら今週末は雨のようで。 weather.yahoo.co.jp この土日になると雨降る感じになるのやめてもらえない…

液晶保護ガラス張り替え

IT

スマホに液晶保護の何かしらを張ってる人は多いと思いますが、いまフィルムタイプとガラスタイプ、どちらが多いんでしょうか。 私はガラスタイプをずっと使用していたのですが、バッキバキになったので張り替えました。 落としても本体の液晶にダメージはな…

ご無沙汰 ~競馬とBest of the Super Junior~

お久しぶりです。 競馬はハズれ、勉強も進んでいない今日このごろ。 気づいたら春G1始まってるし、いろいろ世間から置いていかれている感がたまらないですね。 オークスは見事に外しました。 アットザシーサイドからチェッキーノ、シンハライト、ビッシュあ…

捕手・森友哉について考える

野球賭博、実弾持ち込みと揺れに揺れる日本野球界。 そんな中最も揺れているのは、捕手・森友哉をどうするか、ではないでしょうか。 結論からいうと、少なくとも上半期はほぼないでしょう。 www.nikkansports.com キャンプでも見ていましたが、森選手の課題…

OP戦~西武vsカープ~

今見てます、JSports。 無料なのでBSさえ見れれば西武カープ戦が見れます。 黒田岸の投げ合いで今日は始まりました。 岸が完ぺきな投球を見せる一方、黒田はピリッとしなかったですね。 開幕はジョンソンになるんでしょうか。 まー、5回までに9安打4点は効率…

球春終了!

穏やかに吹く風が春の訪れ(花粉)を告げる中、今日のライオンズvsホークスをもって宮崎の球春は終了しました。 収穫としては木村昇吾選手が想像以上に活躍していることと、森選手の捕手挑戦は時間がかかりそうということ、左腕佐藤投手が思ったより早く一軍で…

西武ライオンズ 南郷キャンプ 2016

昨日、幸いにも晴れたので南郷キャンプへ行ってきました。 午前中は晴れ間が見えていたのですが、紅白戦始まったくらいから強風が吹き始めて、 砂埃は舞うわ土は飛んでくるわでなかなかすごいことになってました。 紅白戦の結果自体はこんな感じ www.sponich…

宮崎は雨

キャンプに行こうとすると雨が降るのはなぜでしょうか。 どうしようもないので近くのバッティングセンターに行きましたが、明日こそはキャンプに行きたいですね。 dot.asahi.com 西武が実践してましたが、これランナー3塁の状況だったらゴロゴーになるだろう…

物欲がわかない

フリースタイルダンジョン、面白いですねー。 たりないふたり アーティスト: Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) 出版社/メーカー: Trigger Records 発売日: 2016/01/20 メディア: CD この商品を含むブログを見る 今度Creepy nutsのお二人が宮崎、鹿児島に来るとか……

病院の待合室にて。

今週のお題「20歳」20歳になるまでとなってからでは本当に時間の進む速度が違う気がしてならない。あんなに時間が有り余ってた学生時代と、就活を境に時間が足りなくなった大学・社会人時代。もしも、高校の頃に何か挑戦できるなら、外国で長期間暮らしてみ…

最近買ったもの

新年1本目がこんな遅くなりました。早速ですが、買ったものを。たりないふたりアーティスト: Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)出版社/メーカー: Trigger Records発売日: 2016/01/20メディア: CDこの商品を含むブログを見る 地上波で始まったフリースタイルダンジ…