右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

球春到来!

始まりました2015シーズン。 田辺ライオンズが見事開幕2連勝を飾りました!! 開幕に岸が間に合わず、牧田が代役を努めましたが、見事ゼロに抑える活躍! このままシーズン通して活躍を期待してしまいます。 プロ野球 - 2015年3月27日 西武vs.オリックス - …

香港からの刺客、エアロヴェロシティ

G1は予想していくスタイルの私。 高松宮記念はダイワマッジョーレが本命です。 G1で好き勝手ミッキーアイルやハクサンムーンに行かせはしないでしょうし。 ただ毎年前で競馬する馬が入っていることからも、 アンバルブライベンを加え考えます。 気になってい…

簡易宅配ボックス~その後

帰宅すると… しっかり入っていました。 梱包状況、良好でした。 たまに、たまーにね。不在で受け取りそこねると箱が…うん、気のせいだろうけどね。 買ったのは先日の液晶保護ガラスとケース いかにして画面が割れたiPhoneを新品に交換したか - 右!?いや、…

今アニメ結論

今季アニメは結局こうなりました ユリ熊嵐 … ○ →幾原色が出まくっている。どう落とすのか気になる。 ガンダムビルドファイターズ トライ … ○ →先期よりガンダム色が薄くなったのは残念だが、 人へのスポットの当て方はこっちの方が好き 幸腹グラフィティ … ○…

簡易宅配ボックスを導入!

引っ越してはや2年。 火災保険の更新も無事完了し、もう2年間はこの部屋にお世話になることになりそうです。 このアパートの難点は宅配ボックスがないこと。 仕事柄受け取るとしても最終便(19-21時とか)にならざるを得ず、 たまたま飲み会や残業などとAmazo…

いかにして画面が割れたiPhoneを新品に交換したか

IT

哀れな姿になったiPhone6。 それが今ではこの姿に。はい。画面割れが解消されております! 一体どのように交換したというのか。 【経緯】 3/15 06:00 佐伯IC-蒲江IC開通イベント参加のため、スマホマウンタの最終確認。 無事固定できたこと確認し、スマホを…

宮崎、大分県民の悲願!東九州自動車道開通!

南北に長い宮崎県。 南は鹿児島、北は大分、西は熊本につながっておりますが、 実は大分に入ってすぐで高速が途切れてしまっていました。 そのため、宮崎県民が大分市外や別府に行くためには、 下道に降りて10号線を通りながら向かうしかありませんでした。 …

新型Macbookと最近読んだラノベ

昨日、Macの各製品が発表になりましたね。 発表自体はここがわかりやすくまとまっていたかと。 Appleのイベント総括:Apple Watchの価格、新型MacBook、HBO Nowの要点 - TechCrunch Appleのイベント総括:Apple Watchの価格、新型MacBook、HBO Nowの要点 - T…

スターダムのケンカマッチについて

先週末行われたスターダムの赤いベルトマッチで、 チャンピオンの世IV虎選手が挑戦者の安川惡斗選手に対してセメントマッチを仕掛けた(仕掛けられた?)とのこと。 ニュースを見ている限り凄惨な試合になったそうで、 新日本の東京ドーム大会より悪い意味で話…