右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雷神~オオエライジン~

今日はショッキングなニュースが多すぎた。 まず帝王賞。 フェブラリーS、かしわ記念とダート1600を連勝していたコパノリッキーを本命に見ていたが、やはり距離が長かったのか惜しくも2着。 見事ワンダーアキュートが勝利し、鞍上の武豊は2012年、スマートフ…

破壊なくして創造はなし

ZERO-1が面白いツイートを。 【お願いします #zero1 】現在のZERO1には広告宣伝費がわずかしかなくPR不足は否めません。皆様のお力をお貸しください、ZERO1のツイートを目にしたらぜひRTをお願い致します。— プロレスリングZERO1(ゼロワン) (@Zero1_Fos) 2…

妖精の詩

今日、ニコニコ動画でエルフェンリートの一括上映が行われている。 これを書いてる最中にも回想シーン(ってことは10話かな?)が流れている。 YJを買い始めたきっかけが、何を隠そうエルフェンリート。たまったま夜、テレビでやってたこの作品の世界観に心…

WWE日本公演

WWE日本公演のカードが正式に決定! -対戦カード-2014WWE日本公演 木曜日のカードが非常に豪華! ジョン・シナ VS ブレイ・ワイアット RVD VS セザーロ VS バッドニュース・バレット VS カーティス・アクセル この2試合だけでも非常に豪華! ただ、残念なこ…

未完の大器

本日のエプソムカップ、ペルーサは残念ながら15着。同い年のダークシャドウが三着に走りこんでくる中、ペルーサは見せ場もなく府中をぐるっと回ってきただけであった。 以前メインとして騎乗していたアンカツさんはこのようにつぶやいている。 正直、厳しい…

今週のヤングジャンプ

YJ

今週のYJの表紙はAKBの川栄李奈。 あれだよね。この前いろいろあった子だよね? 水着グラビアよりも最後の浴衣チックな衣装のほうが似合ってた。まー、AKBだしあまりグラビアにはねぇ。 ヤングジャンプ 2014年 6/26号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日…

未完の大器、最後の7歳馬

ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ、ローズキングダム、ルーラーシップ、ダノンシャンティー… 一時は華の4歳馬と呼ばれ、一つ上のブエナビスタ、一つ下のオルフェーブルとともにG1戦線を盛り上げていった。 しかし、どの馬も年には勝てず引退し、種牡…

ハイフライヤー リコシェ

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの決勝が代々木で行われた。 PPV(コメントが見られるからたいていニコ生)があったため、ビールとつまみを持って観戦。 いやー、非常に良い興行でした。横アリがイマ3だったり、リング外でいざこざがあったりと、試合に関…

どしゃぶり、大雨、安田記念

さて、初夏のマイル戦は16年ぶりの不良馬場で行われそうだ。 7頭がディープ産駒で占めているが、不良馬場でのイメージはあまり良くない。しかし、あえてそこに疑問を投げかけたい。 軸はエキストラエンド。半兄がローエングリン、京都金杯も勝っており、血統…

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア

本日ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア(BOSJ)の全予選リーグが終了した。 AブロックはKUSHIDAが1位通過、リコシェが2位通過。 Bブロックはアレックス・シェリーが1位、田口が2位通過が確定した。 どちらのブロックもTAG屋が中心で、シングルプレーヤーがほ…

今週のヤングジャンプ

YJ

習慣というのは一度染み付くとなかなか取れないもので、高校時代から買い続けていたヤングジャンプは買わないと物足りなさを感じるようになってしまった。 岡本倫先生の「エルフェンリート」を深夜テレビで見て以来、その世界観に魅了され、早く続きが知りた…

逆襲の獅子

さて、埼玉西武ライオンズの監督である、伊原監督が休養を発表されました。 伊原春樹監督の休養を発表 | 埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト 涌井、ヘルマン、片岡が抜けた穴をうまく補強できなかったフロントにも問題があったのではないかと思えますが…