右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高原のほう巡りと極楽温泉

年の瀬が近づいているなか、土日休んで月曜出勤、そして今日23日もお休み、と。 こうやって息抜きしながら生活できるのは本当にいいものです。 この休みを利用して御池、皇子原公園へ行ってきました。 天気は悪くなかったもののそれなりに寒く、御池を半周し…

CompTIA Server+と楽園追放

えー、ビビりまくっていましたが、無事受かりました。 ボーダー750点で850点前後。余裕でした。 100問出ましたが、問題集からそのまま出るのは50問、テキストの単語ベースで40問、あとの10問は出題元不明といった感じでした。 問題集の暗記ゲー、という感じ…

DopingPandaと12年前

昨日も書いたことだけれども、フルカワユタカ氏の次のアクションが決まったらしいです。 ルーティンとフルカワユタカ - 右!?いや、正面か! 今日もきょうとて仕事を終えてまっすぐ帰宅。金欠気味なので自炊(茹でるだけ、煮るだけ)しながら暗記暗記。増分は…

ルーティンとフルカワユタカ

今日もきょうとて仕事を終えてまっすぐ帰宅。 金欠気味なので自炊(茹でるだけ、煮るだけ)しながら暗記暗記。 増分は前より増えた分、差分はフルバックアップとの差の分、とむりくり覚えつつ。 薄い問題集は通しでやって90%弱とれているが…不安である。 改め…

一息

G1タッグリーグが終わり、あとは1.4まで一直線ですね。 1.4は第0試合のランブルと第3試合の矢野CHAOSVS鈴木軍選抜が気になります。 試合の出来というより、カード自体が魅力ですね。 ちなみに、ジェフ・ジャレットが試合をします。 WRESTLE KINGDOM CARD | W…

NJPWWORLD

12月1日から始まった新日本プロレスの新サービス、新日本プロレスワールド。 今までの大きな大会はもちろん、最近の シリーズの試合映像をアーカイブ化し、月額課金で見放題になるという、新日ファンが待ち望んだサービスです。 今までであればニコプロだっ…

トーセンジョーダン 引退

今、netkeiba見ていたらトーセンジョーダン引退との文字が…。 好きだった馬なので残念ですが、無事に種牡馬入りできただけでも幸せなのかもしれません。 SSが全く入っていないので、血統的にも重宝されるのではないでしょうか。

今週のYJ【1号】

YJ

今週発売分から新年度1号扱い。 もう年末が近いということを改めて教えてくれます。 ああ、早い早い。 今週の表紙は筧美和子。 ヤングジャンプ 2015年 1/1号 [雑誌] 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2014/12/04 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る …