右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新人王発表!!おめでとう!!

いやぁ、寒い。 北陸の方は雪で足止め食らっている地域もあるようで、無事を祈ります。 www.yomiuri.co.jp 各種表彰が終わるといよいよ年の瀬が近づいてきた気がします。 今年は新人王で平良投手が選ばれました! 西武、平良投手!! DHで栗山、ショートで源…

FA宣言の補償制度について、個人的に思うところ。

今FAの新しい補償体制が話題になりつつありますね。 やれ人的補償は出ていく選手がかわいそうとか、やれドラフト指名権を譲渡すべき、とか。 www.sponichi.co.jp 個人的にはドラフト指名権という不定量なものより、人的補償の方が戦力均衡取りやすくなると思…

VCP-DCV2020、合格!

去る12日、年末直前の忙しい時期にVCPを受けまして、見事合格しました。あーよかった。 いろいろ思うところがあるのを備忘録がわりに残しておきます。 事前学習 テストセンター予約 テストセンター入館 最後に 事前学習 なんだかんだこれが1番大変だった… 資…

いざVCP

いよいよ今週末に迫ったVCP–DCV2020。 ドキュメント読んで書いて書いたの読んで…の繰り返しでどこまで役に立つか… これで落ちたらVCP失効…になるのかな?もう1コース追加で受けないといけないんだっけか…まずい。 テストセンター探していたら、日曜日に開い…

FAと打ちっぱなしの話

いよいよ12月。先月は寒さも冗談程度でしたが、ここ数日で急に寒く。 紅葉とか言ってる場合じゃないですね。 さて、アレだけ悲観してたまっすーのFA、残留の方向に動いてきましたね。 www.nikkansports.com 中継ぎに4年契約は結びづらいんですかね。わりかし…

OutlookのPSTが逝った

IT

ああもうめんどくさい、掲題通りOutlookのPSTファイルがご臨終されたようで、いくつかフォルダにアクセスできませーん。 仕事にならないのでひたすら修復。 docs.microsoft.com 整理せずひたすら放り込んでたメールボックスは数GB単位なので、そもそものスキ…