右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

今アニメ結論

今季アニメは結局こうなりました

 

ユリ熊嵐 … ○

 →幾原色が出まくっている。どう落とすのか気になる。

ガンダムビルドファイターズ トライ … ○

 →先期よりガンダム色が薄くなったのは残念だが、

  人へのスポットの当て方はこっちの方が好き

幸腹グラフィティ … ○

 →いい飯テロ。

蒼穹のファフナー エグゾダス … △

 →個人的に好きな作品なので、今の遠見と一騎の会話が…

SHIROBAKO … ◎

 →今期個人的NO.1作品。

  だいぶ美化しているとは思うが、アニメができる流れを垣間見れたのは良かった。

  そのおかげでこの本持より深く読めた気がする。

 

デス・パレード … ×

 →うーん、6話くらいで遠ざかってしまった。なぜだろう。機会があれば見返したい。

ALDNOAH ZERO 2期 … ○

 →よくぞ人を殺さずここまでやってこれた。

  屈折王と忌み嫌われているが、スレインにも幸せになってほしい。

ローリング ガールズ … ◎

 →安定して面白かった。

  何も考えずにぼーっと見ながら、見終わったあとにほっとする作品。

  円盤買うかもしれないくらい好き。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 … ○

 →福田監督のこだわりが随所に垣間見える作品。

  たまに作画が荒れるが、重要シーンは驚愕のクオリティー。

  メカニック周りに関してはさすがサンライズ

  ほぼパチ/スロが確定しているのが個人的には残念。

七つの大罪 … △

 →非原作読者なので、話がわからないこともちらほら。

夜ノヤッターマン … △

 →話が進まぬ日常回続きに若干げんなり。

  ただ、さすが喜多村英梨。クロスアンジュでも重要な役回りを演じてらっしゃるし、さすがといったところ。

純潔のマリア … ×

 →うーん、切ってしまった。切るつもりではなかったんだが…。

 

こんなところでしょうか。

最後に来季の期待作品

www.knightsofsidonia.com

kekkaisensen.com

www.ninjaslayer-animation.com

anime-eupho.com

響け!ユーフォニウムの主役は黒沢ともよ

黒沢ともよというとサンホラのアルテミシア(幼)役などがぱっと思い浮かびますが、

最近はプリキュアの主題歌、デレマスメインキャラ?の一人だったりと、

どんどん露出が増えてるそうですね。

Moiraの頃は小学生だったはずですが、もう18才…。


Sound Horizon - 07 死と嘆きと風の都 「Moira」其れでも、お征き ...