右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

新型Macbookと最近読んだラノベ

昨日、Macの各製品が発表になりましたね。

発表自体はここがわかりやすくまとまっていたかと。


Appleのイベント総括:Apple Watchの価格、新型MacBook、HBO Nowの要点 - TechCrunch

 

いままでWindows一筋(ただiPhoneは使う)だったのであまりMacは詳しくなく、食わず嫌いかも知れません。

昨日発表された中で気になっているのは新型MacBook

Core-M搭載とのことで、あまり重い作業ができそうではありません。

Mac製品というとクリエイターさんがガッツリ動画作成やエンコードしたり、

コード書いたりしているような印象が強いです。

ライトなPCユーザーをターゲットにしているのでしょうか、この薄いMacBookがどのような層に届くのか興味があります。

 

買ったまま忙しく積んであった、「とある飛行士との誓約」7巻読了しました。

最後の展開のテンポの良さはさすがといったところ。

続きが早く読みたくなるような展開でした。

ただ、もう終りが近いのかと考えると少しさみしいですね。

 

そしてふと思い出す。

天鏡のアルデラミン7巻、今日じゃないか。


ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンVII|電撃文庫公式サイト

たまたま手にとった1巻でしたが、キャラクターが個性的でお話も綺麗に飲み込めるので、続きが楽しみな作品の一つです。

明日買ってこなければ。

 

今勉強してるStorage+、なかなか難解ですね…


トランセンドのMacBook向け拡張フラッシュストレージカード「JetDrive Lite」 - YouTube