右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

もう凱旋門

日が過ぎていくのは早いもので、野球のシーズンがほぼ終わり、秋のG1戦線が始まりました。

来るとあげていた

 

これらの子のうち、実際に来たのはストレイトガールのみ…。スノードラゴンは抑えていたが、本当に抑えていただけだったためどうしようもなく…。

完敗でした。

 

さて今夜は凱旋門。出馬表はこんな感じ。

出馬表

ゲート 
馬 
馬名性齢負担 
重量
厩舎騎手
1 16 牝3 54.5 JC.ルジェ(仏) C.ルメール
2 6 牡5 59.5 須貝 尚介(日) 横山 典弘
3 8 牝4 58 C.ヘッドマーレック(仏) T.ジャルネ
4 1 牡4 59.5 A.ファーブル(仏) M.ギュイヨン
5 17 牝3 54.5 A.ドゥロワイエデュプレ(仏) C.スミヨン
6 2 牡4 59.5 A.オブライエン(愛) L.デットーリ
7 3 牡6 59.5 R.チャールトン(英) J.ドイル
8 20 牝3 54.5 A.オブライエン(愛) R.ムーア
9 13 牡3 56 JC.ルジェ(仏) JB.ユケーム
10 11 牡3 56 E.ルルーシュ(仏) G.ブノワ
11 12 牡3 56 E.ルルーシュ(仏) C.ステファン
12 19 牝3 54.5 松田 博資(日) 川田 将雅
13 5 牡4 59.5 P.バリー(仏) S.パスキエ
14 7 牡5 59.5 須貝 尚介(日) 福永 祐一
15 18 牝3 54.5 J.ゴスデン(英) P.ハナガン
16 10 牝4 58 J.ゴーヴァン(仏) P.ブド
17 15 牡3 56 F.ヘッド(仏) M.バルザローナ
18 9 牝4 58 A.オブライエン(愛) J.オブライエン
19 4 牡4 59.5 J.カルヴァーリョ(独) W.ビュイック
20 14 牡3 56 R.ヴェリアン(英) A.アッゼニ

凱旋門賞 特集 | レース特集 - netkeiba.com

 

 

もちろん!日本馬も応援していますが、注目している海外馬3頭をピックアップ!

 

まずはルーラーオブザワールド。

2年連続の出走で、馬場が重くなければ順当な結果が残せるはず!不安材料は斤量!

 

次はタグルーダ !

昨年のトレヴのような3歳牝馬で最も1位になりうるであろう馬である。

人気も高く、金曜日時点では1番人気。

英オークス、KジョージQエリザベスとG1を2連勝したもののヨークシャーオークスではタペストリー(凱旋門に出走予定。8-9番人気)に敗れるも、たまたまの要素が強いんじゃないだろうか。レースも見てないし、どんな負け方をしたのかもわからないですが。

 

最後は個人的な本命、アヴニールセルタン。

ローテはトレヴと異なれど、1000ギニー仏オークス勝ちと同時期のトレヴよりも本格化しているのでは?無敗の牝馬が飛んでくるか!

不安材料は距離!2400未経験!

 

さーて、宮崎ではフジテレビが見られないのでなんとも言えないが、ひっじょーに結果がたのしみである!

 

 

凱旋門賞に挑んだ日本の名馬たち 誰も書かなかった名勝負の舞台裏

凱旋門賞に挑んだ日本の名馬たち 誰も書かなかった名勝負の舞台裏