右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

波に乗り切れない。。。

梅雨時、いかがお過ごしでしょうか。

f:id:nar1dop:20210711104408j:plain

アウトコール・ベッケン

いやぁ、日ハム相手に連敗したのが痛いですね。

昨日の楽天戦の快勝は気持ちよかった!ほんとに!!

オリが(ある種評判通り)首位に立っているいま、ロッテ楽天鷹を追い落として一つでも順位を上げていきたいものです。

 

投手はたまに爆発炎上しますが、まぁようやってると思います。

問題はやっぱり打線。

森、山川、骨牙が噛み合わないのと、噛み合わないときに打ってくれる野手が、、、ね。

最近良く見るスタメン選手でOPS順見ると、山川がようやっとるレベルですからね。

f:id:nar1dop:20210711103912p:plain

OPS順。打率より得点圏打率が高いのは愛斗と呉のみ。

おかわり、源田も地味に得点圏打率まともなんですよね。

森、山川がいかに打点上げてない&相手からマークされてるか、なんでしょうけれど…。

スパンジーもようやってますが、もう少し打率を、、、ね。

サードやってライトもレフトも代走もと大活躍ではあるんですが…。

 

これからオリンピック休みに入ります。

山川の復調が待たれますが、この休み期間で呉と愛斗の経験値リセットが起こらないかが心配です。

こればっかりは祈るのみですが…。

f:id:nar1dop:20210711104331j:plain

ベッケンはどこ守らせるんだろう。サード?