右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

ワクチン接種、1回目の記録。

ワクチン、打ってきました。

職域が期待できなかったのと、自治体が頑張ってるのもあって、いわゆる広域接種(モデルナ)でした。

 

f:id:nar1dop:20210723082335j:plain

また沖縄行きたいなー


事前にやったことは

  • 大量の水分補給

  →3,4時間かけてポカリスエットがぶ飲み。計2.5l

  • ビタミンC接種

  →キレートレモンがぶ飲み

  • 他のビタミン摂取

  →キューピーコーワゴールドを用法用量守って飲む。

 

逆に後から思うやっちゃいけなかったことは

  • 接種会場までチャリで行く

  →日焼けして、熱出てるのか日焼けで体が熱いのかわからない笑

 

今これ書いているのが接種後丸3日。腕の筋肉痛というか、打撲に近い鈍痛はまだありますが、まぁほとんど回復でしょう。

では、経緯はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

↑だるいからご飯の支度がめんどくさく、ツルッと行けそうなうどんくらいしか食べるものなかった。。。

 

↑まともって言っても痛いっちゃいたい。日常生活に支障がギリない程度。

 

↑明日野球の試合だったの思い出した…。今日バッティングセンター行くかな。

 

そんでいま72時間後の世界にいます。

 

2回目はもっと辛いんでしょ?これ、対策してから行かないとまずいな。。。

考えられる対策

  • 2日分の食料確保
  • 解熱剤確保
  • 氷枕確保(個人的にガチで効いた。MVP)
  • クソデカペットボトル確保(2lを複数本レベル)

こんな感じかな。

打つのは8月お盆週…のはず。予約はした。ワクチン入ってくるかはわからない!

 

っていうかさ、定期的に厚労省で調査レポート出てるのね。

これ読む限り、副反応出るていで行動しないとだめじゃんw

www.mhlw.go.jp

 


www.youtube.com