右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

独立リーグリーグ観戦記~香川オリーブガイナーズvs福岡ソフトバンクホークス3軍~

先日まで所要で香川に行っておりました。

その際に香川オリーブガイナーズの試合を見る機会があったので、メモしておきます。

 

 


www.youtube.com

  • チケットはWEBで買える!

まず見に行く事になったものの、チケットの買い方がわからない。

www.oliveguyners.com

現地で買えばいいのかな、と思いましたが、どうやら前売りのWEBチケットがある模様。

西武戦見に行くときもWEBチケット(MOALA)だし、ダメ元でやってみるか、といった感じで挑戦。

結論、ちょー簡単でした。

f:id:nar1dop:20210607222641p:plain

以下がガイナーズのWEBストアですが、そこから買うだけでした。

そうすると電子スタンプが押せる画面になるので、エントランスで押して貰うだけ。

oliveguynersec.stores.jp

 

 

  • 球場までの交通手段

バス1択。駅前から弓弦羽行きのバスに乗って3-40分くらい。

バスはパスモが使えたので現金なくても安心だけど、球場では逆に現金メインなので注意。

 

  • 球場の雰囲気

いやぁ、キレイでした。

運動公園内にあるスタジアムということもあって、植栽もキレイで雰囲気良かったです。

f:id:nar1dop:20210607224011j:plain

f:id:nar1dop:20210607224020j:plain

良いグラウンド。

写真見てわかるように遠くの山並みがすごい綺麗です。

この日はとても暑く、グラウンドもすぐ乾燥しちゃってましたね。

ちなみに、この運動公園には壁当て用の”ベースウォール”が設置されています。

www.ikushima-amz.com

初めて見ました。使ってみたいな。

www.iza.ne.jp

 

  • 試合の様子

試合はゴリゴリの投手戦。

f:id:nar1dop:20210607225853p:plain

スタメン。先発は中道投手と竜頭投手

竜頭投手がよかったですね。イニング投げられる左腕で、しかもスライダー/チェンジアップが右左打者気にせず投げていたのが好印象でした。

西武に先発できる左腕が今いないから…。

f:id:nar1dop:20210607230155j:plain

竜頭投手。球速が140km/h程度だったのは球場のガンのせいかな。

あとはホークスの井上選手、中継ぎで出てきた村上投手が頭一つ抜けていました。

村上投手はそんな時間かからない気がします。

f:id:nar1dop:20210607230712j:plain

村上選手。まだ(ゴリゴリ野1軍選手と比べたら)細いけど、バッティングは流石。

あとはなんと言っても吉住投手の登板。

サイドスローに転向したのは知ってましたが、ここまで早く登板してるとは。

今年は全休でフォームとか固めるかと思いました。

f:id:nar1dop:20210607231132j:plain

吉住投手。投げっぷりはすごく良かった(西武感)。

制球は…残念でしたが、流石ドラ1、半端ないスライダー投げてました。エグかった。

上から見てもわかるレベル。

 

  • 最後に…

途中のグラウンド整備でその速さに驚いたり、ピッチャー変わるたびにベンチ前で素振りする光景は、なんだろう、野球っていいな、って思いました。

NPBとは距離感が違うので、より近くでハイレベルな野球が見られるのは、イチ野球人として楽しく、そして刺激になりました。

もう少し独立リーグを見てみたいな、そう思える観戦でした。