右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

開幕3連戦は2勝1敗!いいスタート!

やっとこさ球春到来!

コロナ禍ではありますが、無事2021年シーズンが始まりました。

開幕投手の髙橋光成も無事白星を手にして一安心。

浜屋は課題の制球が露呈してしまったものの、それ以外は悪くないので、もうしばらくチャンスは有るでしょう。

平井はさすが。流石の一言。6回100球未満とか先発としてしっかり仕事しました。

 

打線の方は山本由伸、宮城、山岡と、日本を代表する投手相手に苦戦しましたが、

なんやかんや勝ちましたね。よく勝てたと思います、本当に。

f:id:nar1dop:20210328213930p:plain

3連戦の打線一覧

栗山は下半身のハリで一時離脱。そんなかからなさそうなので札幌で復帰でしょう、きっと。

開幕戦が本当にベストオーダになりそうですね。

サードレフトが苦しんでる分、メヒアスパンジーが来日し次第埋まりそうな気はします。

ただ、3戦目の打順で9番DH鈴木ができるのであれば、二軍から呉を連れてきたほうがいいと思うんですよね。

二軍で当たりに当たってて上位打線へのつなぎが課題の今、9番DH呉は有りじゃないかなぁ。

山野辺を外野中心に考えることができれば、鈴木or若林⇔呉はあると思うんですよね。

ブランドンは長打が魅力なのでまだ帯同させるんじゃないかな…。

 

来週からの北海道3連戦はたぶん松本、今井、上間。

ムラが激しい投手陣なので打線の爆発に期待したいところ。

相手も調子にいまいち乗り切れていないハムさんですし、目指せスイープ。


新しくなったメットライフドームで野球観戦!