右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

2020年に買ってよかったもの

2020年に買ってよかったもの…なんだろう、iPad miniかな。

年末にiPad Air買ったけど、Airを買おうと思ったきっかけは間違いなくminiが優秀だったからだろうな。

 

iPhone Xsを普段使いする中で、Kindle本が読みづらいな…でもKindle FireHDは動きがもっさりだし…っていう状態でした。

求めていたのは

 ・持ち運びがしやすい

 ・マルチタスクできるくらい処理に余裕がある

という条件のタブレット。いろいろ話を聞く限りiPad miniしかないとなり即購入。

今ではカバンの中に入れておかないと落ち着かないほどです。

 

よく使うアプリは

 ・Amazon

  –Kindle、prime video

 ・Adobe

  –Lightroom、Rush

 ・学習系

  –Goodnotes

 ・SNS各種

あたりですね。

これはiPad Airでもたいして変わらない。

Airを買ってからは、Airで書くなりなんなりして、miniで持ち運ぶというスタンスになりましたが、それまでは全部miniでやってました。

Airもそうですが、何かを書くのであればApple pencilは必須だと思います。

中途半端なスタイラスペンを買うくらいであれば、はじめからApple pencil買った方がいいと思います。

 

iPad mini触って“タブレットで字とか書けるんだ!!“って感動したもんなー

この書き味なら勉強にも使えるし、ノートがわりになります。

 

最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

 

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第4世代)

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第4世代)

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Personal Computers
 

今年は何を買おうかな…家? 

 

 

お題「#買って良かった2020