右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

購入したiPad Airとその付属品

 

買ってしまったiPad Air

備忘録兼ねて、購入した付属品をば。

iPad  Air

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (第4世代)
 

付属品というか、本体。動画はそこまで扱わないし、扱ったとしても全部AdobeiCloudか何かのcloudに逃すと思うし足りるかなと。

あったほうがいいのは間違い無いですが、128GBの選択肢がなくて256GBになった時の価格差考えるとこれでいいかなぁ。

初期設定してTwitterとか入れたあとはこれくらい。ダウンロードするような動画はMiniに逃すし、基本ストリーミング想定。十分。

f:id:nar1dop:20201116210710j:image

 

Apple  Pencil

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

もはやこれの書き味のためにiPad買ったようなもの。

その辺のスタイラスとはやっぱり比べ物にならない。

Miniでこの書き味知ってしまったので買わないという選択肢はなかった。

側面にペタってくっつくのがいいね。iPad miniの時は差し込めるシート状のやつをFolioに貼って運用してました。

↑第一世代のApple Pencil使うのであればこれはほんと優秀でした。BetterどころかBest。

…その辺のスタイラス、、、どこにしまったかな。

 

フィルム

書き物が多くなるので、ペーパーライクフィルムも必須。こだわりはなかったので安いものにしましたが、、、可もなく不可もなく。

貼りづらくて気泡が抜けづらいのが一番のマイナスかなー。あと滑りもあまり良く無いのが若干減点ですがギリギリ合格点。

指でスワイプとかするとキュッキュ音がするのも気になりポイント。ま、ええわ。

 

ケース

持ち運びはする予定ないですが、スタンドがわりにFolioっぽいやつを選択。

選定条件が

・磁力じゃない

・背面が半透明(折角ですから…)

という条件下での本製品。

背面は画像の通りやわらかめのTPUっぽいやつかな?と思ったらそんなことはなく、ゴリゴリに硬かったです。 

ちゃんと立つし、指タッチくらいでは倒れないのでほんと十分。必要最低限揃ってる。

側面も切ってあるからApple Pencilの充電も問題なし。必要最低限。

 

いろいろ勉強に使ってるけど今のところ100点!

使い倒さねば。