右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

資格試験とiPad

冬に向けて資格試験勉強でも始めるかなーっていう軽い気持ちでVCP−2020に取り掛かり始めました。

勉強法は至ってシンプル、vSphere7のリリースノートをメモりながらひたすら読む、書く。

docs.vmware.com

人によっては模擬問題入手するんでしょうけれど、多分まだ精度がひどいことになってそうなので、どうしようかなぁと。

実際サンプルQA見てみるとあっ…ってなる出来でした。

 

今回の7はLifecycle managerやUpdate manager周りの管理に重きをおいた新機能が多いですね。

馴染みがないので、何ができるか、誰がやりそうか、どんなメリットがあるかに焦点を当てて読み込んでいこうと思ってます。

 

とはいえ、上記のマニュアルを机上でiPad miniでちまちまPDF化→Goodnotesでメモ書きているとサイズに限界を感じる今日この頃。

iPad Airが出たので考えてますが、、、 Apple Pencilに保証、folioカバーで9万前後…

ちょーっと年末に向けて痛い出費かなぁ。

仕事にはminiを、自宅ではAirを、出張では主にAirを、って感じで考えてるけど、どうなんでしょ。

かっこいいんだけどなぁ…

f:id:nar1dop:20201110190930j:image

これはこの前行った南郷駅

そのうち書こうっと。