右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

お買い物日記2022冬

先日のブラックフライデーセールで買い物をしすぎました。

個人的な制約でAmazonのみではありますが、反省も兼ねてメモを残していきます…。

 

前提条件として引っ越したんですよ。なので、入居時に使うもの、新生活に使うものが多め。

 

 

  • 生活編

まだ使ってない。早めにやらないとなーと思いつつ、めんどくさくて。。。

 

買ったはいいものの、すでにセットしてあった。よく見てから買うこと。無駄金。

 

今まで草野球用で使っていたミズノのバックパック(30L)がぼろぼろになったため買い替え。

スパイク、グラブ*2、着替えあたりを入れるにはちょうどいい40L。

大人の草野球バックは35L以上をおすすめします。

 

ガスコンロの溝にシーリングしようと思いましたが、こちらもめんどくてやらず。

もう汚いから、、、無駄金。

 

家に散らばるラップトップ、タブレットを一括管理。これはよい。しっかり重くて、滑り止めもあって、幅も変えられるの満足。次買うならもう2台位置けるやつがほしい。

何故かラップトップって増えるのよね…。

 

家電周りを縛るのに使う、マジックテープタイプのタイラップ。

実は職場でも勝手にこれで束ねて整理整頓しちゃってる。そこそこ長くて量あるから満足。

 

ニトリで買ったコレがなくなったので買い足し。

使い捨てダスターは気軽に水拭きできるので、机の上を拭くはードルが下がりました。

 

  • 家具編

みんな大好き山崎実業。

一番上のゴミ箱(ゴミ袋引っ掛けるタイプ)が一番役立ってるかな。

 

男性一人分はかけられる。十分。

 

  • 電化製品

メッシュ組むのに使用。ほんと設定簡単だった…。めんどくさがってたのがバカみたい。

 

これは悩んだ。もともとが15Cなので乗り換えは確実。しかし乗り換え先がG40かこのL35か…。

必須要件は”自動ゴミ収集”と”水拭き”。

結論として価格差がほぼなかった(含ポイント)ので、気持ち上位のL35に。

水拭きはこんなもんか~感が強かったですが、モップを洗うと汚いのなんの。

なんちゃってでも拭けてるんだなぁと実感する今日このごろです。

週7朝に普通に掃除、週2の出社日に水拭きだけかけておく、みたいな運用で、今のところ不満ありません。これは良い買い物だったと思う。

 

2K出力が何故かできなかった。おこ。

 

すごい軽くて不安になるタイプ。あと通電ランプが眩しいので注意。寝室用には向かない。

 

ワールドカップに間に合ってよかった一品。

前世代の標準Stickとは雲泥の差。切り替えサクサク、ロード早い、処理低下して画質劣化しない。

もっと早く買っておくんだった。。。

みんな大好きSpigenのスマホリング。

うん、たまに”お前ここで外れるんかい!”ってシーンはありますが、基本的には満足。

使っているのが青iPhoneなので、渋い青めのモデルがあったらいいのに…。

 

コレが今回のMVP

ロボット掃除機の手が届きづらいところのためにコードレス掃除機が欲しかったものの、なかなかしっくり来るものが見つからず…。

要件は自走パワーヘッド、コードレス、自立充電。

今回のセールで大きい掃除機とハンディと2つ買おうと思っていたんですが、これなら1台でまとめられると気づき、かつ要件も全部満たしてる。買いますよね。

あくまでサブですし、バッテリーの短さが多少気になりはしましたが、吸引力も普通にあり満足。

掃除機をかけるハードルが下がった1品。この感動を文字にできない…つら…。

 

ラップトップ充電用。最近のはこんな小さいのね。。。仕事用にも持ち歩こうかな…。

 

  • まとめ

トータル14万前後(半分はAnkerのEufy L35+)…引っ越し直後とはいえちょーっと使いすぎたかな。

在宅仕事がほぼなのでオフィスチェアほしかったですが…見送り!

正月は節制します…。