右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

Amazonタイムセール参戦!2021年早速買ったモノ。

久々にAmazonのタイムセールに参戦。

ここのところAmazonが中華の安かろう悪かろう市場になっていたので参戦していませんでしたが、

今回は明確に買いたいものがありました。

それはモニタアーム。リモートワークが増えて机の上を広く使いたい、となった時に1番邪魔なのがモニタの脚ということに気づきました。

改善するにはアームしかない…!

f:id:nar1dop:20210201225500j:image


ついでに合わせてこれらを購入

まずはM.2 SSD

f:id:nar1dop:20210201225533j:image

メインドライブがSATA SSDだったんですが、250GBで容量ぱつぱつ。Cドライブからいろいろ逃しまくってたせいでショートカットやリンクも迷子のもの多数。

これはどこかで大容量のものに変えるしかないな…と思っていたところでこのタイムセール開幕し、M.2SSDが安くなっていたので買ってしまいました。

あとは某Youtuberが自作動画上げ始めて、久々にいじりたくなったのも遠因。


USBーC – Lightningのケーブル

f:id:nar1dop:20210201225554j:image

シンプルに長い奴が欲しかった。

測っていないけどきっとUSBーAのやつより充電速度速くなるはず、と思って買ったのが大当たり。

ポート占有しないし、お気に入りの2本目。


USBーC – USBーC

f:id:nar1dop:20210201225807j:image

これも同じく。

自宅ではUSBーCでPC充電しているので、長いやつが欲しかった。以上。

 

来週から徐々に組み立てかな。あーたのしみ。