右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

目標を決めるのって難しいよね、

「恥の多い生涯を送って来ました。」というのはほんと事実で。10代の頃の貯金だけで20代を乗り切ってしまった。

その結果できあがったのは、薄っぺらい貯金でなんとか生き抜こうとしてる残念な大人である。

30代になってはや数年、自己学習の必要性について痛感してる。してはいるものの、何から始めればいいのかさっぱりわからぬ。そりゃそうだ。適当にベンダー試験受けてたのも…何年前だ。ここのところ業務にかまけてなーんも資格試験とかやってなかったからなぁ。

↑資格試験に追われているけど、いまいちやる気にならないエンジニアを出力。

 

落ち着いて今自分が時間割かないといけないことって多分

  • What is SQL
  • AWS Basic
  • Azure Basic

の3つだと思ってる。

資格的にはSQLはわからんけど、AWSならクラウドラクティショナー、AzureならMicrosoft Certified: Azure Fundamentalsになるっぽいな。

となると、まずはAWS、次にAzureを目指そう…目指したい。

aws.amazon.com

 

最終目標は…基本情報とかそっちに手を出して見てもいいのかな。

ITパスポートなりOracleブロンズなり、かっこいい資格持ってないのがコンプレックスだったから、ここらでいっちょ頑張って勉強しよう…してみたいな…できたらいいな…。

 

そうそう、余談ですが、Twitterに限界を感じ始めましたので、真面目じゃないつぶやきはMiskey.ioでしてます。

野球と真面目なつぶやきは相変わらずTwitterでやってますが…笑