右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

便利家電。最近家電見に行ってないなぁ

お題「便利家電」

ロボット掃除機を運用してもう半年以上経ちました。

もともと物が多く、リビングとはいえ細かいものが散乱していたので、導入への心裡ハードルはとても高かったんですが、

Amazonで安かったのかな…?うろ覚えですが、想像以上に安かったので、“ことは試し”と勝ってしまった事を覚えてます。

これが大正解。言われるまで半信半疑でしたが、本当に床に物を置かなくなります。

スマホで朝イチに掃除するようスケジュールをセットしています。なので逆算して寝る前に片付けをする、と。

床にラグとか引いている場合でも、下みたいな吸着テープで貼りさえすれば基本的に捲れたり登れなかったりすることなし。

次に買うとしたら衣類洗濯乾燥機なんだろうけれど、一気に跳ね上がっちゃうかなぁ…

後は食洗機も試してみたさある。どれくらい汚れ落ちるものなんだろうか。

 

いろいろ考えてみると、最近家電屋さん行ってないな。

コロナ禍でヤマダもビックもヨドバシも行かなくなってしまったなぁ。

f:id:nar1dop:20201111180011j:image

平和な時代が早く戻ってきますように。