右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

資格試験とiPad -2

今季も終わってしまいましたねぇ。

このコロナ禍で最後の最後まで野球を楽しめたのはほんと幸せなことなのかもしれないですね…。

ほんとなら仕事兼帰省兼フェニックスリーグ見に宮崎行ってたんですけどねぇ…。今年は無観客。

一番街でやってた若手顔見せトークショーもやれないんだろうなぁ。

f:id:nar1dop:20201116120012j:image

ということでVCP-DCVの進捗。

一通りDOCは読んだ…はず。5.5とかの時代と違って、設定や挙動より、管理(Life cyclemanagerとかUpdate manager)系の問題が多いらしいのね。

…知らないなぁ。使ったことないもんなぁ。ちょっとその辺調べて書いてみようかね。

 

あと、iPad Airを買ってしまいました!!

 

miniとのサイズ差、用途差に悩んでましたが、これは便利ですね。

机の上に置いておく板がAir、持ち運んでメモってあとで同期させる用がmini。

Bluetoothキーボードで書き物しながら、基本は自炊した参考書に書き込む勉強用に最適ですわ。

f:id:nar1dop:20201116115543j:image

これはええもんポチったわぁ