右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

緊急事態宣言出たけど、また10万円でないかな…。

今日も2000人Over…。

コロナ、ほんと大変ですね…。今日NHKでやっていた報道見ましたけど、罹ったらほんと入院すらできない状況っぽいですね…。

若いからとか言ってる場合じゃなさそうなので、密避けて生きていこうと思います。

 

さて、緊急事態宣言がでましたが、また定額給付金はでないんですかね笑

前回給付された定額給付金の根拠は以下の通り。

施策の目的

 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」(令和2年4月20日閣議決定)において、「新型インフルエンザ等対策特別措置法の緊急事態宣言の下、生活の維持に必要な場合を除き、外出を自粛し、人と人との接触を最大限削減する必要がある。医療現場をはじめとして全国各地のあらゆる現場で取り組んでおられる方々への敬意と感謝の気持ちを持ち、人々が連帯して一致団結し、見えざる敵との闘いという国難を克服しなければならない」と示され、このため、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行う。

www.soumu.go.jp

f:id:nar1dop:20210108231729p:plain

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策概要

閣議決定でないと定額給付金も何もないと思いますが、年始終わってすぐの今ですからね。

もともと発出自体も9日とか言ってたのを考えれば十分早い…のかなぁ。

 

もし、もしもまた10万もらえるとしたら何を買うか。

  • 包丁

あー、包丁ほしい。いい包丁欲しい。力入れなくても根菜が切れて、鶏肉の筋がスパッと行ける包丁が欲しい。

合わせていいまな板も欲しい。プラでペラペラなやつじゃなくて、木製のしっかりしたやつ…。

 

  • ヘッドホンorスピーカー

よさげのヘッドホンが欲しい。ノイズキャンセル効くやつ。一人でちょっと遠出するときとかイヤホンでもいいけどほしい。

家で音楽流すようにBluetoothスピーカーでも可。マルチポイント対応とかだとありがたいけど…最近はそれがデフォなのかな。

そういいながらイヤホンは買っちゃったからなぁ…。優先度はやや低め。

f:id:nar1dop:20210108235103j:image

  • モニタ

24~27インチくらいのモニタがほしい。いまLGの22EN43(21インチ)を使ってるんですが、んまー、そろそろ限界。

色々見てたらDELLのこれが良さそう…。

www.dell.com

 

だいたいこれで7万前後、あとはなんか美味しいもの食べてFinishですな。

あーあ、自粛つら…。

 

お題「10万円」