右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

ドラフト結果2020

未だ興奮冷めやらぬドラフトでした。見守っていた皆さんお疲れ様でした。

予想したといっても当たらないものですね笑

f:id:nar1dop:20201027122340j:image

西武は結局ドライチに早川投手を指名。直前に栗林一本釣り疑惑が出たのですが、それは結局ブラフだったんでしょうね。

左腕が先発は浜屋、リリーフはオガリューしかいなかった状況を考えると喉から手が出るほど欲しかったのは間違い無いですが…楽天ですか。

弓削、辛島、松井と先発左腕が育っていない印象ですが、ぜひ大きく育ってほしいですね。

クジ外してしまったため、ハズレ1位で渡部選手を指名。176cm112kgってデカすぎる笑

ただフロント人の口ぶりを見てると、オルタナティブ佐藤とかではなく、純粋に長距離砲として狙っていたんだろうなと。

指名会見見ていてもスケールの大きさが見え隠れしてますし、5年後のクリーンアップが楽しみです。

ポジションが重複する呉、山田もうかうかしてられないよ!!

近大佐藤選手は地元阪神へ。どこ守るのかと思いきや外野コンバートが濃厚とのこと。

個人的には大型内野手として育てて欲しかったです。セカンド大山、サード佐藤…はエグいか…。

2巡目は佐々木健(NTT東)を指名。上記もあって左腕必要だし、的確な指名かと。

f:id:nar1dop:20201027122124j:image

結局佐々木以外は全員野手という、最近の西武にはなかった指名となりました。

ニール、こーな、まつわたで先発の目処が立ち、浜屋、今井の成長を期待し、ラスト1枚は助っ人左腕ないしベテラン陣が穴埋めというシナリオでしょうかね。

来季に向けて爆発的な戦力の上積みは正直ありませんが、今の森、山川、外崎、源田の次の世代を考えるというフロント陣の意思は感じられました。

これだけ数獲ったということは…辛いオフになりそうですね。

まだ今季は終わってないので、まずは目先のシーズンから!

がんばれライオンズ!