右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

スマホのプランを見直した話

在宅勤務が続いて1番変わったのはスマホのデータ使用量でした。

そりゃそうです、ずっと家にいるので基本固定回線しか使いません。むしろ固定回線の方が早いし、、、

 

今使っているのがBiglobe SIMの20GBプラン(4300円)。エンタメフリーと音声通話込みで月6000円ちょっとといった感じ。

ただ…11、12月は7GB前後しか使わず、残りの13GBくらいを繰り越している始末…

流石にこれはもったいないと、20GB→12GBへ変更しました。

12GBプランが2500円なので、単純に1800円ほど安くなる計算。1ヶ月4000円強になるのは体感で違いそうです。

f:id:nar1dop:20210112144701j:image

個人的にAhamoが出てきてBiglobeも新しいプランが出てくるかなー、って思っていたんですが、

MVMO系に値下げの動きは出ず残念です。

 

3月にサービス開始と言われているAhamoなら通話込みで20GB2980円、Biglobeは12GB+音声通話で3200円。回線速度も早くなる(ことを期待する)のであれば、乗り換え一択だろうなぁと考えてます。

 

思った以上に緊急事態宣言の影響は地方も出てますね。

お店は臨時閉店、人は外出自粛で商店街もガラガラ、駅前は閑古鳥が合唱するレベル。

今、自分に何ができるんだろうなぁ、、、

f:id:nar1dop:20210112144847j:image