右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

チャンネル開設!Adobe is Best!

緊急事態宣言が発令されてはや5日。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

この三連休はほとんど外に出ず、仕事&桃鉄の日々を送ってました。

 

記事的には前後しましたが、とうとうYoutubeチャンネルを作ってみました笑

ぜひチャンネル登録して下さい…笑

www.youtube.com

前回の緊急事態宣言時になーんにも、文字通り何にもしなかった日々を過ごしたことを反省していたので、

今回の宣言をきっかけに新しいことをしてみようと思いました。

ブログ、Twitterとは別のベクトルで(ブログとTwitterの真ん中くらい?)やっていこうかな、と思っています。

凝らない、手間をかけない、スピード重視。

元がインフラエンジニアなので、CSSやHTMLはかじった程度しかわからないですが、動画なら昔取ったなんとやらである程度はついていける…はず…ついていきたい…。

(Youtuberってトランジション素材自分で作ってるんだろうか。)

 

バナーやアイコンはすべてAdobeの各SW使ってそれっぽく仕上げてみました。

仙台の伊達政宗と…新幹線の車窓かな?Photoshop CameraとSparkを組み合わせてつくりました。


f:id:nar1dop:20210112004008p:image

f:id:nar1dop:20210112004002p:image

f:id:nar1dop:20210112004043p:image

f:id:nar1dop:20210112004038p:image

バナーのアス比とサイズをスマホでどう設計/作成しようかな、と悩みましたが、ほんとAdobe is Best。需要ありそう(ブログがネタ切れになったら)作った流れを記録に残しておこうかな。

 

不要不急の外出は避けてますが、明日から仕事…。

例のアレに感染しないよう、他人を感染させないよう気を付けて過ごします。