右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

シュリッター、海の向こうで好投。

月曜日。野球はないのですがこんな記事が。

full-count.jp

 

昨シーズンの大躍進の影にシュリッターあり、と言っても過言ではないほど、"前半は"神ピッチをみせてくれていました。

とは言うものの後半に爆発炎上したわけではなく、前半よりは数字が悪化した、というだけですが。

47 ブライアン・シュリッター 選手名鑑|埼玉西武ライオンズ

https://www.seibulions.jp/cmn/images/player/ph_player_47.jpg

目次

シュリッター選手のざっくり概要

2007年にドラフトでフィリーズ入団。Bumgarner投手と同じ年のドラフトなのか。

あれですね、Bumgarnerといえば元祖二刀流。ウィーランドどころの騒ぎではなく。

そしてカブスやらフィリーズにFAしたりして、2016オフに西武ライオンズ入団。

西武での活躍

64試合登板で1勝5敗32H 防御率2.83。

本塁打はなんと1本のみ。いまの西武から見たら信じられない非本塁打数ですね。

ちなみに打ったのは小谷野。さすがチャンスに強い。

牧田→シュリッター→増田のリレーで西武の中継ぎを支えました。

ネットでの評判

暖簾スレでは名前の響きだけでシュレッダーとして登場。

シュールこの上ない。

 

再契約は…?

今年の西武の外国人枠は以下の6人となっています。

打者

 ・メヒア

投手

 ・ヒース

 ・郭俊麟

 ・マーティン

-------------------------一軍の壁-------------------------

 ・ウルフ

 ・ワグナー

 ・カスティーヨ

どちらかというとスタータ不足の今を考えると、来季シュリッターと再契約、、、はないかー…。

 

カスティーヨは最近また投球再開したとのことなので、シーズン最後に向けて切り札になってくれることを祈ります。

ワグナーも下で無双しているので、本当にマウンドが合わないんでしょうね…。もったいない。

というよりなんで増田は下に落ちないんでしょうか。元クローザということもあって使いづらいのであれば、まだ下で調子上がるまで使うべきでは?

中塚と小石が悪くないようですので。ご参考までに。

YUKIDOKE

YUKIDOKE

 

↑最近買ったSnow Smileの新譜。M3行けなかったのでとても楽しみにしてました。

そのうち更新すると思いますが、トラック7のSHIROBONはegavvo氏の人の良さが出ていてすき。とてもすき。