右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

野球とゴルフ

この前、初めて打ちっぱなしと言うものに行ってきました。

いろいろドキドキでしたが、なんというか…面白いですね笑

草野球ではそんな飛ばさないですし、数十メートルかっ飛ばせるのは快感です。

あとブースで分かれてるのでそれなりに長い時間打っていられるのはよかったです。

バッセンだと20−25球で交代ですが、打ちっぱなしなら100級はザラ、人によってはもっと打ってたりしますし、ブース内で一息つくこともできるのは…よき。

f:id:nar1dop:20201129234745j:image

この年でイチから野球始めるのはハードル高いですよね。1人でできるスポーツじゃないですし、ヘッタクソだとチームの足引っ張るし、勝負事である以上4打数0安打2エラーとかザラ、続けば嫌になるのは初心者も経験者も一緒。

それに比べてゴルフならあくまで個人がベース。コースに出る出ないの基準はよくわからないけど…体感では野球よりとっつきやすさあるなぁ。

メインは野球でやってくけど、シーズンオフにゴルフに手を出すのはありだわ。野球選手がオフにゴルフしたくなる気持ちがよくわかる。

(野球選手、すべからくゴルフ上手だけどいつ練習してるんだろう…)


【ゴルフ】白石麻衣、初めてゴルフに挑戦【完全初心者】#15

想像以上にYoutubeのゴルフ市場は大きかった…

 

100切るくらいの知り合いが教えてくれるので、甘えに甘えてやっていきたいと思います。

…12月内にコースデビュー?まじ?

こればっかりは紙で買いました。勉強の合間に読んでます。言い回しがなんとなく懐かしい