右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

ドラフトの季節

コロナコロナで大変ですが、気づけばもうドラフトの季節。

今年は10/26にやるようです。お、生で聞けそう!

draft.npb.jp

西武は圧倒的に投手、、、と思いきや、まさかの今季は内外野の強打者不足が露呈。。。

二軍から選手は上げてますが定着しきれずで、内野はボロボロの外崎が、外野は腰痛抱える木村が頑張ってます。

www.nikkansports.com

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202006180000153-w1300_0.jpg

期待されていた川越は及第点でしょう。本当はレギュラー奪取の勢いが欲しかったですが、一軍を支えただけ十分。

それよりも鈴木、愛斗が一軍定着しきれなかったのが痛い…。

※愛斗は何で一軍上がれないんでしょうか。もう下でやることないでしょうに。

内野はなぁ…。佐藤があんなことにならなければ今頃一軍だったでしょう、、、。

年齢層的に内野は大卒、高社、外野は高校生が薄め。あれ?本当にドラ1で近大佐藤ありうる??

個人的には花咲徳栄の井上くんとか西武で見たいですが、がちがちの埼玉出身者でとるなら浦和実業の豆田くんとかどうですかね!?!?

 

12日は雨で流れて本当に良かった。

今日のスタメンは

◆ 西武
(中)金子
(遊)源田
(捕)森
(一)メヒア
(左)栗山
(三)スパンジェンバーグ
(右)木村
(指)山川
(二)外崎
先発P.髙橋光

だそうで。この下位打線が復調さえすればAクラスどころか優勝が…。

祈りましょう。