右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

今季初ドーム!2020/10/18 L-Bs

長かった…やっと見に行けました西武ドーム

コロナ禍で入場者数を絞ったこともあり、抽選は外れに外れていました。

せっかくファンクラブ入っていたのになぁと思っていたところ、なんと知り合いが2枚取れたとのことで行ってきました!

・11:30 -球場前駅到着

 17日のTwitterとかみていると入場までに長蛇の列だったので、早めにつくよう調整。

f:id:nar1dop:20201019115623j:image

 

・12:00 -検温/入場ゲート通過

 思ったよりはスムーズでした。その足でお弁当コーナーへ。

 お目当てはまけない飯!…も、残念ながら狙っていた森友哉のやつは品切れ。

 投げる展開になることを祈って、平良くんのを買いました。  www.seibulions.jp

 よく考えたら建屋もいろいろ新しくなってるのね…。Flagsは長蛇の列で諦めました。

 

 ・12:30 -着席

 なんだかんだ時間かかってしまいこの時間。

 ワンコインルーレットも行きたかったですが、12時前後には終了のお知らせが。

www.seibulions.jp

 リトル沖縄も混んでたけど、ぎりぎり暖かかったから仕方ないかな、、、で済ませる。

 内野席でしたが、椅子がふわふわ。。。いままでのプラ椅子もアレはあれで良かったですが、間違いなく今の椅子のほうが見やすい…!

 f:id:nar1dop:20201019115641j:image

 ・13:00 -プレイボール!

 スタメンは以下。

f:id:nar1dop:20201019113219p:plain

10/18 スタメン

第一工大の呉くんは見れませんでしたが、セカンド山野辺!!キャッチャー岡田さん!!

森、メヒア、木村を休ませて、不調の山川外崎が上がってくれば、今後にとってもいい試合になりそうな予感…

初回はお互い3凡でしたが、2回にテキサスが続き一挙3点!

その後も投手戦が続き、、、そのままなんと15:30には試合終了!

試合時間2時間29分、両球団合わせて四死球2つという省エネ試合でした。多分今年の短かった試合ランキングベスト3に入るはず。。。

最後呉くんが出てきてきれいにバントを決めてました。こういう積み重ねが…ね!

f:id:nar1dop:20201019115711j:image
f:id:nar1dop:20201019115707j:image

そのままグラウンドウォークでグラウンドに降りて、最後の金子が取れなかった位置まで歩き、外野の広さを再認識して帰路につきました。

f:id:nar1dop:20201019115752j:image

心残りはFlagsとグリーンフォレストに行けなかったこと。

www.leoc-j.com

今年はもう行けないかなー…。このあと宮崎には帰るのに、今年は西武来ないし…笑

フェニックスリーグも無観客だし…。コロナ、早く収まらないかな。

www.nikkansports.com