右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

イッテンヨン、東京女子プロレス'19観戦記

もう2月になりますが、あけましておめでとうございます。

自分のためにも、1ヶ月に2記事以上書くことを目標にしましょうかね。

 

ということで今年は新日ではなく東京女子に行ってきました。去年もだっけか…

 

ということで、1試合づつざっくり見ていきます。

 

 

○オープニングマッチ 小橋マリカ復帰戦 20分一本勝負
 小橋マリカ白川未奈&猫はるな&原宿ぽむ vs らく&乃蒼ヒカリ&ぴぴぴぴぴなの&渡辺未詩

よく考えたら、アプガ(プ)の4人ってやっとデビュー1年目なんですよね。

去年の1.4でデビューして、年末にはミウヒカリでベルト挑戦。成長速度がすごかったですねぇ。

f:id:nar1dop:20190130232311j:plain

アプガのライブの様子

f:id:nar1dop:20190130232432j:plain

f:id:nar1dop:20190130232603j:plain

写真としてはこの2枚がすき

f:id:nar1dop:20190130232516j:plain

おかえりなさい!!

f:id:nar1dop:20190130233131j:plain

未詩のまとめてボディースラムがすごかった!!

f:id:nar1dop:20190130233110j:plain

最後はヒカリが締め上げてぽむがタップアウト

写真撮れていなかったですが、マリカもよく動けてたし、白川選手もよかったです。

それ以上にアプガの4人がかっこよかったというのが正直な感想でした。



○第二試合 3WAYマッチ 20分一本勝負
 ハイパーミサヲ vs まなせゆうな vs ベーダ・スコット

今日を境に一旦おやすみに入る我らのヒーロー、東女の象徴とも一部で呼ばれ、

何より 2018年度東京女子ベストバウトに選ばれたハイパーミサヲ

これ見に行ったんですが、本当にキ○ガイコール響いてて驚きました。

 

f:id:nar1dop:20190130234157j:plain

f:id:nar1dop:20190130234220j:plain

ゴング前のマイクで、本試合が第2回クイーン・オブ・U.S.A.決定戦となることを報告

 

f:id:nar1dop:20190130234420j:plain

東京女子の母(父(乳))ことまなせゆうな。相変わらず美人。

f:id:nar1dop:20190130235046j:plain

のりのりベーダ

なんやかんやあってベーダが2代目のQoUSAに就任しました。

ツイッターにも書いたのですが、この試合が一番楽しめました。

よくよく考えると音響さん大変だったでしょうに…

…パミロス、来てます。

 
○第三試合 20分一本勝負
 万喜なつみ&ミリー・マッケンジー vs 天満のどか&愛野ユキ

なつぽい東京女子初参戦。アクトレスといろいろありましたが…。うーん。

らく、うなぎ、ぽむ、坂崎と、黄色基調の選手が増えましたねぇ。

f:id:nar1dop:20190131000046j:plain

f:id:nar1dop:20190131000105j:plain

爆シス。タッグベルトが近くて遠い…

f:id:nar1dop:20190131000256j:plain

f:id:nar1dop:20190131000317j:plain

なつぽいとミリー。ミリー、また見たい選手でした。

前の試合とは一変して、少しピリッとした、まさに未知との遭遇といった空気感になりました。

爆シスもいい試合運びでしたが、なつぽいの最後のジャーマンは度肝を抜かれました。

東京女子は投げ技はあまり多くないのですが、投げたなつぽいやミリー、そして受けた爆シスがすごかったです。

ユキがケガしてないか心配になると同時に、もうちょっとユキを追い始めようと思いました。


○第四試合 うなぎひまわりデビュー戦 20分一本勝負
 赤井沙希&YUMI vs 上福ゆき&うなぎひまわり

うなぎさんのデビュー戦!

f:id:nar1dop:20190131002655j:plain

かみーゆ。美人。まじで美人。

ツイッター見てると元気が出るので、かみーゆのツイッターはおすすめです。

f:id:nar1dop:20190131003232j:plain

赤井沙希さん。沙希様?知らない方ですね…

見てると元気になれる試合でした。

かみーゆが最近来てるんですよ。グラビアタッグとして白川選手と組んだ試合も見たいですが、なによりまなせ選手とベルと狙ってほしい。

フェイマサーも決まるようになってきたし、手足長いし、美人だし。。。


○第五試合 スペシャシングルマッチ 30分一本勝負
 里村明衣子 vs 才木玲佳

里村明衣子はすごかった。メイ・ヤング・クラシックに出るだけあるわ。

初めて試合見ましたが、いろいろ衝撃でした。前回の山下vs里村は見れなかったんですが、見ておきたかったというのが正直な感想です。

f:id:nar1dop:20190131125515j:plain

f:id:nar1dop:20190131125455j:plain

とてもキレてた才木玲佳。

f:id:nar1dop:20190131125434j:plain

横綱里村明衣子

才木選手がぶつかってもびくともしないし、逆に倒すし、圧巻でした。

ただ、里村選手が才木選手の良さを引き出そうとしていたとかではなく、真正面からお互いぶつかっていたような印象です。

いや、本当にすごい試合でした。 


セミファイナル TOKYOプリンセスタッグ選手権試合 30分一本勝負
 <王者組>坂崎ユカ瑞希 vs 中島翔子&里歩<挑戦者組>

さて、セミ。個人的にはベルト戦は煽りVが欲しいです。

特にこの試合は去年の1.4の流れがあり、みらクりあんずと我闘雲舞、伊藤リスペクト軍団の流れがあり、夏のシャッフルがあり、のこの試合なので、知らない人は難ししいだろうなぁと。

f:id:nar1dop:20190131130748j:plain

里歩様。このとき3冠だっけ…?

スピーディーで目まぐるしく、しっかりしたプロレスで見応えがありました。

里村vs才木でピリッとした空気が、少しの緊張感を残して一気に華やかになりました。

こういう幅があるのが東女の良さだと思ってます。

f:id:nar1dop:20190131131112j:plain

f:id:nar1dop:20190131131137j:plain

結局ユカッチがしょーこどんにマジカル魔法少女スプラッシュでピン。

いい試合、いいプロレスでした。

このマジラビを止められるタッグチームは出てくるのでしょうか。。。

ちなみに次はマッスルJKが挑戦です。


○メインイベント TOKYOプリンセス・オブ・プリンセス選手権試合 30分一本勝負
 <王者>山下実優 vs 伊藤麻希<挑戦者>

さて、メイン。

これは煽りVがありました笑

個人的に思うところがあるのでもう一度煽りVが見たいですが…。

f:id:nar1dop:20190131131617j:plain

伊藤ちゃん、今まで見た中で一番動けてた。

蹴られても立ち上がり、投げられても叫んで立ち上がってた伊藤ちゃん。

伊藤ちゃんのスタンスは変わらず、ある種のイデオロギー闘争のようにも思えました。

写真のあとにクラッシュ・ラビットヒートで山下選手が防衛。

その後にマイクで”東京女子はナンバーワンじゃなくてオンリーワン!”と宣言し、興行終了。

 

前半4試合と後半3試合で空気感が異なりますが、だからこそ満足度の高い興行でした。

その後の物販も混乱なく、スムーズでした。

あとはマイク、マイクですよ。

パミと辰巳リカがお休みの今、のどかが一番マイクうまいはずですが、キャラが変わってからあまり持つ機会がなく…。

 

次行けるのは2/23の新宿Faceでしょうか。

ちょっと空いちゃいますが、楽しみに生きていこうと思います。 

上福ゆき #かみーゆ ONE derful! [DVD]

上福ゆき #かみーゆ ONE derful! [DVD]

 

 今年の上半期はかみーゆに期待!!引っ掻き回してほしい!!