右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

東京女子プロレス観戦記"HOW DO YOU LIKE NARIMASU"

昨日行ってきました、東京女子プロレス成増アクトホール大会。

もともと仕事の都合で厳しかったのですが、ぽっかり予定が空いたので急遽参戦。

f:id:nar1dop:20181125172825j:plain

初めて行った会場でしたが、駅ほぼ直結&中も広め(物販エリアも広め)と、観戦するには良い会場でした。

(個人的にはラジアントホールが好きですが)

[目次]

 

 ○原宿ぽむデビュー戦
 坂崎ユカ vs 原宿ぽむ

恵まれたスタイルで練習生時代から評判が高かったようですが、なんと命名されたリングネームは”原宿ぽむ”。

猫はるな選手然り、原宿ぽむ選手然り、12.1デビューのYUMI選手然り、似ている選手同士でデビュー戦する流れになるのでしょうか。

f:id:nar1dop:20181125175500j:plain

試合自体はさすがユカッチといったところ。うまーく試合を成立させ、安心してみてられました。

すね蹴り、すきです。

 

まなせゆうな vs 猫はるな

デビュー3戦目の猫はるな選手。3戦目とは思えないほど安定した試合でした。

っていうか、まなせゆうな選手ネコ好きでしょ。よくかみーゆのインスタにまなせ選手とわんちゃん出てきてるけど(わんちゃん飼ってらっしゃったはず)、可愛がり方が猫好きなひとだった、っていうのが試合見ていた印象。

f:id:nar1dop:20181125203839j:plain

さすが東京女子の母。今成キャメラマンが虹と命名してたネックスクリューホールドでピン。

次は原宿ぽむと同期対決のようで。

3WAYマッチ
 瑞希 vs 天満のどか vs ヒナノ

いやー、ヒナノが良かった!最初から最後までヒナノが試合絡み続けてたし、むしろヒナノが試合回してた感すらありました。

こういう試合続けば、そのうち白星も手に入るんじゃないでしょうか。

f:id:nar1dop:20181126204902j:image

ぶちのめしちゃる!って言ってたのどかはどこへ…って感じにはちょろさが出てました笑

 

○才木玲佳&ラク白川未奈 vs ハイパーミサヲ&上福ゆき&ミウ

個人的にイチオシの試合。

いやー、ベルト戦後ということもありミウ選手には期待してたんですが、立派でした。

なんといっても才木玲佳をカナディアンで担いだのは驚きました。フルスイングのハンマーもそうですし、一挙手一投足がしっかりしていて、安心してみていられました。

f:id:nar1dop:20181126230913j:plain

f:id:nar1dop:20181126230941j:plainアプガ(プ)大活躍

 

かみーゆも初?ブレーンバスターで投げ切ってたし、何より美人。

f:id:nar1dop:20181126230234j:plainいやほんと美人。

試合自体は開幕のハイパーミサヲ選手のマイクですべて持って行ったようなものでした。各選手の見せ場も多く、一番東京女子らしい、幅の広い試合だったかもしれません。

パミと伊藤ちゃんはマイク上手いですね。説得力が違う。

そりゃメインからコミカルまでパミ選手は引く手あまたなわけです。

先日のALLDOINでも愛媛のみずぴょんこと西条水姫選手ともいい試合してましたし。

f:id:nar1dop:20181126231321j:plain

中島翔子 vs 優宇

二人の背景は詳しくは知りません。

2016年のプリンセスカップで中島選手が優宇選手に負けたとか、おととしの1.4で中島選手がリベンジを果たせなかったとか、そういう表面的な部分しか知りませんでした。

打撃の一つ一つ、技の一つ一つに魂乗っていて、あっという間の15分でした。

この試合に関してほとんど写真がありません。それほど息をのむ攻防が最後まで続いていました。

この試合の続きがまた見れることを切に祈ってます。

f:id:nar1dop:20181126233910j:plain

山下実優&ヒカリ vs 伊藤麻希愛野ユキ

さて、メインはプリプリ王座の前哨戦。前回の新木場では伊藤ちゃんが完敗ということもあり、1.4に向けてどれだけ伊藤ちゃんが山下選手に噛みつけるかというのが個人的にも見どころでした。

試合は結構ビシビシ伊藤ちゃんが攻める攻める。もちろん山下選手のえっぐい蹴りも飛んでくるんですが、相変わらず怯まない。

f:id:nar1dop:20181126234503j:plain

ヒカリも目立ってましたね。山下選手のパートナーとして連携決めたり、コブラツイスト→グラウンドコブラ→ローリングクレイドルの流れとかよりきれいになってました。かっけぇ。

f:id:nar1dop:20181126234801j:plain

ほんと立派でした。

アプガの4人の改名&新コスが楽しみです。

あ、そうそう、最近アッパーキック前後に自己紹介+αの一言がないのが少し寂しかったり。

 

結果は伊藤ちゃんがダイビングヘッドでヒカリからピン。その後のマイクも秀逸でしたねぇ。

この翌日竹下vs伊藤ちゃんという総選挙結果を受けた試合があったのですが…見ていない人はAbemaTVにて。

abema.tv

 

次回興行

次は12.1の新木場Face大会、優宇選手の卒業ラスト興行ですね。

https://www.ddtpro.com/schedules/865

 ■対戦カード
 ○イッテンヨン爆発前夜! 5周年記念スペシャ6人タッグマッチ 時間無制限三本勝負
 山下実優坂崎ユカ瑞希 vs 伊藤麻希中島翔子&里歩
 ○優宇 vs 天満のどか
 ○YUMIデビュー戦
 YUMI vs 赤井沙希
 ○才木玲佳 vs 白川未奈
 ○猫はるな vs 原宿ぽむ
 ○まなせゆうな&上福ゆき&ベーダ・スコット vs ヒカリ&ミウラク ←楽しみ
 ○3WAYマッチ
 ハイパーミサヲ vs 愛野ユキ vs ヒナノ

この日はAbemaTVで生中継もあるらしいです。

もう12月…早い。

 

上福ゆき #かみーゆ ONE derful! [DVD]

上福ゆき #かみーゆ ONE derful! [DVD]