右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

みやざきグルメとランタンナイトとみやざき納涼花火大会

雨がザーザー降り続く今日このごろ。

歩いて出社、なんてできるはずもなく、ここのところマイカー出勤が続く日々です。

ガソリン代もひどいし、駅前の渋滞はひどいし仕事する前から疲れるわぁ…とげんなりしてます。

 

そんな中、気分を変えようと土曜日に、みやざきグルメとランタンナイトへ行ってきました。

f:id:nar1dop:20140803233228j:plain

こ~んな感じでテント下にたっくさんのランタンが下がっており、夜でも明るかったです。

 

車だったので酒は飲めなかったものの、地酒?(発砲清酒「はじまり」というもの)やベルギービールなど様々用意されてました。

食べ物も屋台村が出ていまして、B級グルメの王様であろう「横手焼きそば」や川越達也シェフ監修の「トマト風味のバターチキンカレー」などしっかりしたものから、小籠包やわらびもちなど小分けになる系スイーツまでたっっっっくさんありました。

 

なかなか強気な価格設定ですが(笑)めったに食べられないものを食べられて満足でした!
若干遠いこととお腹いっぱい食べるような雰囲気じゃないことがちょっと難点ですが、雨が降ってもテント下なので濡れませんし、お祭りの雰囲気も味わえるので時間があるなら行ってみるのをおすすめします!

f:id:nar1dop:20140803233255j:plain

 

さて、明日はみやざき納涼花火大会ですね!

土曜→日曜→月曜と順延しておりますが、ここまで来たら来週末まで伸びて欲しいですね(笑)

仕事終わりに花火はきっついので(笑)

 

どうやらここに延期か否かが出てくるので行く予定の方は見られてはいかがでしょうか。

第66回 みやざき納涼花火大会(宮崎県宮崎市)|花火大会2014 花火カレンダー - Walkerplus第66回 みやざき納涼花火大会(宮崎県宮崎市)|花火大会2014 花火カレンダー - Walkerplus

 ああ!土日どちらかでビールを飲みながら見たい!!