右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

馬馬ウマウマ

今週は不安定な天気だったなぁ。

そんな中、行ってきましたみやざきの観光名所都井岬。

f:id:nar1dop:20140818220421j:plain

行きは何もいなかったので油断していましたが、都井岬の先っちょ、灯台からの帰り道にたくさんの馬と遭遇。

f:id:nar1dop:20140818220741j:plain

f:id:nar1dop:20140818220938j:plain

 

すっかり忘れがちですが、熊本鹿児島みやざきは馬産地としても有名でしたね。

競馬も盛んで、宮崎ステーブル(宮崎軽種馬共同育成保養センター、というらしい)では、海岸を使って調教なども行っているとかいないとか…。

宮崎小旅行 - 座布団が行司にクリーンヒット宮崎小旅行 - 座布団が行司にクリーンヒット

 上記に詳しくかいてありました。

 

あとは綾競馬とか。

綾町役場 第32回綾競馬 順延のお知らせ(4日月曜日開催)綾町役場 第32回綾競馬 順延のお知らせ(4日月曜日開催)

 

G1戦線も再開するし、また馬を中心の生活が始まりますね。