右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

キーボード買いました!

掲題通り、キーボード買っちゃいました!

f:id:nar1dop:20211205103721j:image

nar1-dop.hatenablog.com

 

 

買ったのは今まで考えてすらいなかったKeychronのK8モデル。

superkopek.jp

 

改めて条件をおさらい。
 ・よくわかってないけどメカニカルがいい
     →Keychronはメカニカル。とりあえずオーソドックスな赤軸に決定

 ・デバイスまたぎをするため、Bluetooth接続が必須
     →Bluetooth搭載。レビュー見る限り変なトラブルもなさそう。強いて言えばsleepが10分or無制限しか選べないのが難点…?

 ・テンキーはなくてもいいが、日本語配列
     →80%モデルのためテンキーなし。マウスもキーボードの近くにおけるのが良き。それでJIS選べる。
      *US配列ならもっと安く買える。

って感じです。

 

ブラックフライデーで更に割り引かれていて、もう即決でした。

しかもポチって翌日?翌々日?くらいに到着。思った以上に早く着いて驚きました。

 

セットアップも特にすることなく、付属しているキーキャップをCommand→Winキーに変えたくらいでしょうか。

Bluetoothでつないですぐ使えたので、特に何か設定したりとかはなかったです。

 

ぴかぴか光るのが最初気になりましたが、別にキーボード見てタイプするわけではないのでそのままにしてます。

もちろんOFFにもできますが、気が向いたときにチラ見するとぴかぴかしてて楽しい(語彙力)

 

強いて言えば、まだメカニカルに慣れていないのでだいぶ強くタイピングしているからか、底打ち感が気になります。

適当にリング噛ませれば軽減される、、、のかな。

まぁそれも使っているうちに慣れるかな…。

 

全体的に大満足です。

あと半年くらい使ったときにどういう感想になるか…。