右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

キーボード探し

仕事柄タイピングが多いんですが、そろそろノートPCでぺちぺち打つのに限界を感じ、キーボード探しの旅へ…

f:id:nar1dop:20211124191049j:plain

写真とキーボードは何の関係もありません笑

条件は

 ・よくわかってないけどメカニカルがいい

 ・デバイスまたぎをするため、Bluetooth接続が必須

 ・テンキーはなくてもいいが、日本語配列

って感じです。

 

候補1:realforce R3

R2→R3になってBluetoothを実装。キータッチが45gのグレーブラックが偏荷重モデルでも実装されていたら買ってたかもしれない…オサレ…

www.realforce.co.jp

ただ、スリープ問題があってその辺の取り回しがあまりよくないという噂が聞こえてくるのがちょっとネック。

daily-gadget.net

 

候補2:HHKB

キー配列が若干(?)変わってますが、それがむしろタイピングしやすいってよく聞くんですよね。

www.pfu.fujitsu.com

軽いし、条件満たしてるし、ありっちゃあり。

 

候補3:varmiloのどれか

jp.varmilo.com

価格が親切なのはいいんだけど…日本語配列+Bluetoothがないんですよねー。

デザインもオサレで、80%サイズとかいい感じだからこそ惜しい。

 

候補4:Logicool MX Keys

www.logicool.co.jp

カニカルではないんですが、必要十分のスペックをそろえてるんですよ。

今まで触ってたようなぺちぺち系な感覚で、そんな違和感なく移行できそう。

配列も普通、ってことで、ある意味本命…?

 

ざっとこんな感じで悩んではいるんですが、今年中に結論出したいなー。