右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

Amazon basic 三脚に合うクイックシューを探せ!

安い割に質はそこそこのAmazon Basic。

その中でもこの三脚は愛用して"いた"んですが、クイックシューをなくしたためお蔵入り(押入れ待機)に。

しかしながらちゃんとした三脚を使えるようにしたいと思い、色々探しましたが…。

クイックシューの互換情報がない!! 

f:id:nar1dop:20210223131147p:plain

Amaoznコメント

ほう。ベルボンのQB-4Xならいけるらしいと。

f:id:nar1dop:20210223131245p:plain

ベルボンのQB-4X

うーーーん、高い。

実店舗ならいい値段であるかもしれないですが、すぐには手を出せない。

ということで互換の互換を探しましょう! 

 

ということでHAKUBAのクイックシューを購入。

(到着時から若干ラバーがめくれてましたが…。まぁいいや。)

f:id:nar1dop:20210223133844j:image

ハマるかなー、どきどき。

f:id:nar1dop:20210223133840j:image

うん、ちょっと硬いけど無事はまりました。

ぐらつきも特にはなさそう。

これで大中小と三脚がそろったので、いろんな撮影が捗りそう!


埼玉西武ライオンズのファンクラブ入会特典を引き換えに向かう話。