右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

新婚旅行記〜事前準備編

基本的には人生で1回であろう新婚旅行。そちらに2月中頃から行ってきました。

どなたかの参考になれば、そして自分自身の振り返りのために、事前準備から記載していきたいと思います。

 

問い合わせ

出発が2月中旬と決め打ちしていましたが、動き出したのが12月と非常にギリギリでした。嫁も私も仕事を言い訳に延ばし延ばしにしていたんですよね。。。早めに旅行会社なりに問い合わせするのを勧めます。飛行機がないんですよ。案外。

旅行先の条件としては、

  • リゾート地
  • 知り合いが行っていないところ
  • こういう機会でなければ行かないところ
  • 英語圏

この4つでした。

モルディブやヨーロッパも候補に上がりましたが、結論としてメキシコ🇲🇽となりました。

嫁はリゾート地のカンクン、私はメキシコシティ観光にそれぞれ行きたい!となり、加えて前提条件全て満たせるメキシコが最有力候補になりました。

f:id:nar1dop:20200217185410j:plain

メキシコシティのシンボルタワー、独立記念塔

JTBさんにお世話になりながら、ホテルと日程、飛行機を決めます。バタバタ回りたくはなかったので、メキシコ3.5日、カンクン4.5日と、非常に余裕のある日程でお願いしました。

本来ならANAJAL >>>その他という希望だったのですが、前述の通り飛行機が全くない。JTBさんがおっしゃるには、基本的には3ヶ月前には飛行機等スケジュールが確定しているもんだとのことで…知らなかった。。。たまたまアエロメヒコでドンピシャの飛行機があったためそちらに。不安だったのは内緒。

結論から言うと、エアロメヒコで何も問題ありませんでした笑

そして話は前日まで飛ぶことになります。

 

〜反省事項〜

・もっと早く動き出すこと!多分GW明けくらいのスケジュールはもうギチギチだと思われるので、5−6月に予定されている方がいらっしゃれば一刻も早く問い合わせをした方がBetter。

・前日までにもう少し嫁と話し合っておけばよかったなぁ。具体的にいつ、どこへ行くか。何がMustで何がShouldなのか…。

 

 

ことりっぷ 海外版 カンクン メキシコ (旅行ガイド)

ことりっぷ 海外版 カンクン メキシコ (旅行ガイド)

  • 発売日: 2015/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 これ使ってました。シンプルにまとまってて、場所決めに重宝しました。