右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

オーダーグラブ到着!

球春到来前にコロナの波が…。

無事開幕できるのか心配ですね。

特に西武vsハムの開幕戦&2試合目、チケット取れているので殊更見たいけど…健康第一だし…悩みます。正解はきっとないんでしょうけどねー。

 

さて、ということで届きましたグローブ!

どことなく2000年代後半の西武感…。オレンジは趣味。

Gloveworks!

Gloveworks!

オーダー内容

サイズは外野手用としては気持ち大きいかな、くらいでしたが、もともと手が大きいのであまり気になりませんでした。

到着が1月の終わりで、1か月ちょいといったところでしょうか。わくわくで長く感じましたが、案外短納期。クリスマス商戦で忙しい中、ありがとうございました。

一か月揉みに揉んで、すでに実践で使っています。硬式用というだけあって、革が硬かった…。

 

型付けはこの辺参考にしてました。とにかく親指小指の根元を揉んで、揉んで…。


元プロが軟式グラブをガチ型付け!城所さんが全行程を公開


ついに初公開?ゼットプロステ硬式オーダーを小柳さんに型付けしてもらったらヤバすぎた...www

使えるとはいえまだまだ硬いので、ここから先は使いながらもう少し柔らかくしていきたいな。。。球が入ったら握ること意識しなくても自然に閉じるくらいの感覚がベスト。

 

グラウンド事情は相変わらず厳しいですが、今年は試合も練習も多そうなので、このグラブ使い倒したいなー!

 

 

BBCってどうなんでしょうか。最近ゲーセンで見かけて興味あるんですが、どれだけ稼働してるんでしょうか…。カードショップでも扱ってるところがなかなかない…。

p.eagate.573.jp