右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

裏ローテで2勝!

ちょっとこの前まで福岡で試合…というか、最終調整としておきましょうか。最終調整していた西武。

 

実質の開幕戦はニールが登板。

ふらつきはしましたが、なんとか勝ち投手に。

その次は5年ぶり先発の武隈。

スリーラン打たれてひやりとしましたが、なんとか7年ぶりの先発白星。

打つ方に活気が出てきたのが1番の吉報でしょうよ。

金子、カルロスは上がってきたし、トノも昨日タイムリー。

3日の試合の盗塁祭りも見てて楽しかったですね。

新戦力のリャオもまぁまぁいい球投げていたので、これからも重宝されそうです。

リャオって日本人枠ですよね?ヒース下げていま枠余ってるなら、シュンリンあげないのかなぁ。

それほど良くないってことなんだろうか…。

 

目下の課題はメヒアどこで使う問題。

ファーストは山川なので外す余地はないとして、DHは好調栗山。

代打でいたら怖いのは間違い無く栗山だとは思いますが…、調子よい分、あの位置から外したくないのも事実。

ならもう阪神さんあたりに出して、先発内野あたりの選手に来てもらった方が、メヒア的にも幸せではないだろうか…と思ってしまう。

もちろん、私は西武メヒアが見たい!でもポジションが…

 

うーん、難しい。

f:id:nar1dop:20190404111021j:image