右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

スターダム、世Ⅳ虎の引退式としまかぜ

今日、後楽園でスターダムの興業がありました。

https://pbs.twimg.com/media/CHdXJd7UMAEGeld.jpg

世Ⅳ虎選手が公の場でコメントを出す、とのことで気にしていましたが、

…ごたついた模様。

news.livedoor.com

 

うーん、ごたつきましたねー。

今週の週プロのロッシー小川社長のコメントから若干くすぶってはいましたが、

会場に”いなかった”人間としては揉めたようにしか映っていません。

(ニュースになってますが、この記者は現地にいたんでしょうか。いたんでしょうね。いないでこの記事書いてたらそれはそれでですわ)

おねぇちゃんのコメント。

引退近いし、妹の団体だし(関係ないか。)でファンに近い目線のコメント。

このゴタゴタを収めるのか、それとも収めず無理やり持っていくのか…。

…後者になって女子プロが衰退していかないことを祈っております。

 

別件!

今日は宮崎にしまかぜが寄港してました。

f:id:nar1dop:20150615000243j:plain

f:id:nar1dop:20150615000301j:plain

f:id:nar1dop:20150615000308j:plain

f:id:nar1dop:20150615000321j:plain

f:id:nar1dop:20150615000336j:plain

f:id:nar1dop:20150615000403j:plain

なんの気なしに見に行ったら、雨なのに沢山の人人人…。

それだけこの船がすごいのかと驚きました。

さすがに男性が多かったものの、年齢層は幅広かったですね。

甲鈑には海上自衛隊の方が雨の中立っていらっしゃって、いろいろ質問したり出来ました。

実際に立ってみるとなんでこんな鉄の塊が海の上を浮いているのか、妙な錯覚に襲われました。

売店ではTシャツを購入。

各船ごとにデザインがあるとのことです。謎Tシャツ集めは好きなのですが、コンプリートは…ムリだろうなぁ笑

http://image02.seesaawiki.jp/r/a/rebeccapedia/2d780dbbacb8f59d.jpg

そうそう、この艦これのキャラを片手に持ってる人もいた気が…違ったかな。