右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

最近買った本

最近買った(読んだとは言っていない)本リスト

 

 1、アルスラーン戦記1-5

王都炎上―アルスラーン戦記〈1〉 (光文社文庫)

王都炎上―アルスラーン戦記〈1〉 (光文社文庫)

 

アニメも話題のアルスラーン戦記

www.arslan.jp

コレが原作で、なんと1986年から刊行されているとのこと。

今3巻まで読了したかな。早く先が読みたくて5巻まで購入。

 

2,よいこの君主論

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

 

Twitterか何かで流れてきた本。

ひまだったのでKindleに入れて読んでました。

文字だけだと大勢のキャラクターがなかなか頭に入らず苦労しましたが、

マキャベリズムについてなんとなーく理解できたようないないような…。

読み進めやすかったけれど内容が入ってきてないからもう一度読み直し確定。

漫画もあるんだ。興味大。

 

3,満腹論

満腹論

満腹論

 

ボーっとしていたらいつの間にか出ていた真綾様のエッセイ。

幸腹グラフィティのOP曲と同時期に発刊されていたのか…。関係性薄いけど、放送されてる時に読みたかった…かな。

まだ読み途中ですが、どんどん続きが読みたくなる1冊。

 

4,V2アサルトバスター

本ではない。

早く届かないかなー。5/23日発売。

 

こう見ると冊数読めてないなー

Kindleは漫画を読むにはオススメだけど、活字は向かないというのは、よいこの君主論でよくわかりました。