右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

Noah グローバルタッグリーグ2015 決勝

5/4にグローバルタッグリーグの決勝戦を見に行きました。

初Noahでした。地上波でやってた数年前は何度か見たことがあるものの、生は初めてでした。

www.noah.co.jp

てっきり13時開始だと思ったら、実は12時開始。しかも指定席はS席以外完売で、立ち見となりました。見易めの位置が開いていてよかったですが、残念ながら第一試合は見られず。

第一試合はマイバッハプレスでマイバッハ組が勝ったようですね。

そして、個人的に熱い試合だったBJW組 VS 弾丸ヤンキース

私は初関本大介選手かな?本物は体の厚みもすごいし、チョップの音もすごい。

生で見て本当に良かった。

f:id:nar1dop:20150506234500j:plain

f:id:nar1dop:20150506234406j:plainそして橋本和選手がバッチバチ行くもんで、見ていて気持ちよかったです。

 

鈴木軍 VS BRAVE組は消化不良。

2試合目が良すぎたのかな…。反動で熱さが抑えられてしまった感も。

f:id:nar1dop:20150506234815j:plain

鈴木軍2 VS 北宮・クレイジー組は場外ムーンサルトがすごかったの一言に尽きます。初めて見た。

f:id:nar1dop:20150506235201j:plain

この入場時のベンジャミンはお気に入り。

f:id:nar1dop:20150506235237j:plain

 

5試合目の齋藤・Qストーム組 VS BIG in USA組はBIG in USA組の会場人気がすごくて驚きました。

コルト"Boom Boom"カバナは名前は見たことあったけど、試合を見るのは初めて。CMパンクとベルト取ってるんだ。

クリスヒーロも同じく所見。結構身軽なのね。

f:id:nar1dop:20150507000254j:plain

f:id:nar1dop:20150507000036j:plain

 

で、休憩前最終試合が池田大介/モハメド・ヨネ組 VS KES

うーん、KESの強さをまざまざと魅せつけられただけでした。

ヨネ…うーん。正直何もなさすぎて情けなかったですね

f:id:nar1dop:20150507000524j:plain

 

休憩明けのジュニア2試合はどちらも良かったです。

丸藤が新日でJr.ベルト持っていた時から、Noahジュニアはすごいと思っていましたが、今もそれは変わらずでした。

マイクで小峠選手が「ノアジュニアは最強です」と言い切ってくれたのはなんだか嬉しかったです。

コレを受けて、5.10の横浜文体、どうなるでしょうか。

f:id:nar1dop:20150507001035j:plain

f:id:nar1dop:20150507001059j:plain

f:id:nar1dop:20150507001133j:plain

f:id:nar1dop:20150507001159j:plain

 

決勝はKES VS 弾丸ヤンキース

弾丸ヤンキースは昨年度最優秀タッグとっているものの、KESは取っていなかったんですね。

てっきり2013(TMDK)にとっていると思っていました。

弾丸ヤンキースの左右エルボー乱打、KESのダブルインパクト…。

個々の技はもちろんすごかったですが、チームプレーでも一級品でした。

結果は弾丸ヤンキースが勝利。最後の畳み掛けは圧倒でした。

f:id:nar1dop:20150507003116j:plain

f:id:nar1dop:20150507003143j:plain

f:id:nar1dop:20150507003207j:plain

f:id:nar1dop:20150507003232j:plain

f:id:nar1dop:20150507003256j:plain

f:id:nar1dop:20150507003051j:plain

 

思いつきでの観戦でしたが、行って正解でした!

こういうプロレスが見れるならまた行きたいです。

そしていつかは宮崎に…。