右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

いってももう春

宮崎ではもう桜が散り、入学生が桜を見れないのがかわいそうに思いつつ、

おとなになってわかる、桜を見ながら肉を焼き、酒を飲む楽しさを知らないのが可愛そうだと思いつつ。

f:id:nar1dop:20150405235949j:plain 

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

 

着るものが変わるときに一番季節を感じるのは学生時代の名残なのでしょうか。

夏服冬服で季節の大きな変わりを感じ、春には新しいワイシャツを、秋にはクリーニングから戻ったばかりの、いつもと違う匂いのコートを見に纏い。

今まで親が出していてくれていたものが、いつの間にか自分で出すようになっている。

今年来ていたコートを先ほどクリーニング屋に預けました。

これを着る来年、自分はどうなっているでしょうか。

 

書いてる今は半袖を着ながら冷たいコーヒーを飲んでます。

窓から入る風が気持ち良い。