右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

勝手にドラフト予想

まだ日本シリーズ進出を逃したショックから立ち直れておりませんが、

もう明日の今頃にはドラフトの指名が終わっている頃。

とりあえず勝手に予想してみます。

f:id:nar1dop:20181024222203p:plain

1巡目で指名くるであろう選手は

根尾、藤原、小園が重複確定のようです。

指名が見えないのは我が西武と阪神

阪神はおそらく根尾藤原に突っ込むと思いますが、金足吉田に一番最初に行ったこともあって、1巡目吉田はあると思っています。

2巡目も指名順は早いので、即戦力目の大卒投手取れるかもしれません。

 西武はこんな記事がさっき出てました。

headlines.yahoo.co.jp

将来性野手、、、藤原小園でしょうか。

浅村の流出や源田外崎のバックアップ/後釜が手薄なのは間違いないので、小園はぴったりだと思います。来年野手がすごいわけでもなさそうだし…

そういう意味でも松本、小園、、、上茶谷あたりが取れれば御の字でしょう。

 

個人的に指名されてほしい選手は下記。

・小幡(ショート)

 延学の核弾頭。U18 vs 宮崎選抜の試合時でも活躍。早いうちから出てこれるのでは?

・鈴木翔天(投手)

 西武大好き富士大の左腕。怪我上がりももう大丈夫とのこと。2巡目野手行ったら西武あるんじゃないかな。

・妹尾克哉(ショート)

 アベレージヒッタータイプ。高卒独立2年目と即戦力感あるので、楽天とかいいんじゃない?藤田ナベチョク頼りを卒業したいのでは。

 

他に思いついたら追記しますかね…。