右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

東京女子プロレス 第5回東京プリンセスカップ決勝戦~AbemaTV観戦記~

間隔あいちゃいましたが、野球とプロレスは追ってました。

WWE日本公演も見に行けましたし、西武ドームにも何試合か…。

 

それにしてもAbemaは便利ですねー

いまBiglobeSim+カウントフリーつけてメイン回線運用してますが、

AbemaTVはパケットカウントフリーに含まれてるんですよねぇ。

お世辞にも回線早い、とは言いませんが、まぁまぁ常用するには問題ない速度です。

 

と、ざっとわざとらしい広告したあとで、今回のカードです。

○トーナメント準決勝 時間無制限一本勝負
 優宇 vs のどかおねえさん
○トーナメント準決勝 時間無制限一本勝負
 坂崎ユカ vs  辰巳リカ
3WAYマッチ
 まなせゆうな vs ハイパーミサヲ vs 愛野ユキ
6人タッグマッチ

 沙希様アズサ・クリスティ&マーサ vs 中島翔子&上福ゆき&ヒカリ
6人タッグマッチ

 山下実優伊藤麻希瑞希 vs ミウ&ラク&ヒナノ
○トーナメント決勝戦 時間無制限一本勝負

 ??? vs ???

 

私の大会前の予想ではのどかおねえさんVSゆかっちでした。

優宇辰巳リカもベルト戦やった直後だし、

ベテラン(というほどゆかっちもキャリアあるわけじゃないけど)VS新顔というマッチになると考えてました。

 

 

 

ざっくりと試合感想(with公式ツイート)

まず第一試合。

 ○トーナメント準決勝 時間無制限一本勝負
  優宇 vs のどかおねえさん

この試合が重い重い。バチバチぶつかるわ、ゴリゴリ投げるわで見応えがありました。

最後は優宇片羽絞めでギブアップ勝ち。みるかぎりのどかおねえさんがタップしたようには見えなかったけど…ストップですかね。

 

第二試合もトーナメント準決勝

 ○トーナメント準決勝 時間無制限一本勝負
  坂崎ユカ vs  辰巳リカ

この試合、辰巳リカの奇襲クイックから始まって、トーナメントでありがちなスカッシュマッチになるかと思いました。

この試合は長めでしたね。辰巳リカの執拗なほどの足攻めに耐えて、ゆかっちがマジカル魔法少女スプラッシュでピン。

この試合はほんとに殺伐としてました。

 

そんな空気を一瞬でいつもの東京女子に戻したのが第三試合。

 ○3WAYマッチ
  まなせゆうな vs ハイパーミサヲ vs 愛野ユキ

説明は難しいので割愛しますが、パミワールドな試合で個人的に好きでした。

 

次は美軍vs本隊。

 ○6人タッグマッチ

  沙希様アズサ・クリスティ&マーサ vs 中島翔子&上福ゆき&ヒカリ

この試合、ホントヒカリが良かった。

沙希様が引き出すのうまい、っていうのが大きいのかもしれませんが、ミラクりあんずとか生え抜きの選手ともガンガンぶつかってほしいです。

(プ)のなかで一歩抜けたかなー

 

(プ)の三人vs本隊

 ○6人タッグマッチ

  山下実優伊藤麻希瑞希 vs ミウ&ラク&ヒナノ

 

いや、もう入場だけで全部持ってかれました。

ぜひ見逃し配信を。

先の試合と違って、これはもしや、、、すらなかったのが残念ではある。

 

ということでメイン

 ○トーナメント決勝戦 時間無制限一本勝負

  優宇 vs 坂崎ユカ

一気に空気が戻りました。

個人的にずっとゆかっちを応援してました。

東京女子の特徴として抗争が短いというのがあります。

美軍くらいしか軍団はなく、タッグチーム単位で勝った負けたをやっている感じです。

タッグチャンピオンが怪我and海外活動中でタッグ戦線停滞中ということがあり、

坂崎&中島の二人は明確な目標がない状態でした。

だからこそ、この二人のどちらかにシングル戦線を盛り上げてほしかったんですが…

いや、優宇が強すぎました。よっぽどがない限り土をつけるのは難しいでしょう。

 山下にとって、また難敵が。8月の後楽園で名勝負を期待します。

 

 

 

LinQ official Photobook 「LinQ up! 」

LinQ official Photobook 「LinQ up! 」