右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

2018年の抱負

今年はエンジニアとして、サーバーからストレージ、スイッチまで見れるようになりたいですね。

って書くと大きすぎるので、もうちょっと細かく。

・仮想化、HCIの流れに置いて行かれないよう、vSANやNutanix、S2Dをしっかり勉強する。

 └vSAN、S2Dはまだよくわかんないなー。Nutanixは基本的な部分はつかめた。はず。

 →んで昨日書いたVCPね。

www.nicpartners.co.jp

・ストレージ、、、うん、最近ハコとしてのストレージは減ってきている印象ですが、各ベンダーの動向を追いつつ、やっぱりvSANですね、頑張る。

・スイッチっていうかネットワークですよ。ほぼわからん。ベンダーごとに呼び方が変わるのがいけない。LAG?イーサチャネル???どう違うの?みたいな。

 なんとなくで乗り切っちゃってるので、Cisco試験うけますか。頑張る。

 

私生活ではやっぱり海外継続して行きたいですね。

フィリピン、楽しかったですよ。やっぱり。 

nar1-dop.hatenablog.com

仕事で行ったので、次は遊びで行きたいところ。

ただ、本島は遊ぶっていう感じは薄めだったなー。

次はベトナム、トルコ、もしくはドバイ?その辺行きたいですね。 

 

 

nar1-dop.hatenablog.com

フィリピン行ったからまぁ目標達成ってことで。

今週のお題「2018年の抱負」