右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

1日目~出国前~

このエントリを書き上げた頃には、もう飛行機に搭乗していることでしょう。

急なフィリピン出張が入り、年末までフィリピンへ行ってまいります。

日本は気温ひと桁台、しかしマニラは30度前後と、風邪引かないか不安です笑

www.wbf.co.jp

気になるのはSIM事情。

調べた感じだと大きいものはGlobe社とSMART社の2キャリアあるようです。

ネット使用はもちろんなので、Globe社ならGoSurfプラン、SMART社なら

Big Bytes、All Out Surf プランになるんでしょうか。

www.globe.com.ph

smart.com.ph

※いずれも2017/12/05現在のURL

 

持ち込み機器は

・iPhone7Plus

・Zenfone2 Laser

・KATANA02(予備)

・XPS13

・FIREHD8inch(NEW)

となっております。

iPhoneとZenfoneにSIM挿してPCをテザリングする形を想定してます。

え、無駄金じゃね?とも思いましたが、場所とキャリアによって電波はいる/入らないが全く違いそうなので、最初の3日位は安いプランで様子見て、後々切り替えかなーと考えてます。

 

現地の通信速度、固定回線はどうか、楽しみにしたいと思います。

…そういえばフィリピンの野球事情ってどうなってるんだろう。

D27 地球の歩き方 フィリピン マニラ セブ 2017~2018

D27 地球の歩き方 フィリピン マニラ セブ 2017~2018