読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

プリンターの話

IT

毎日巡回してるIT系WEBサイトがいくつかあります。

私は特に、

この辺りはチェックしています。

ネタに困ったらこのニュースの感想など書いてみようかと思いつつ。

 

さて、プリンターですよ。

常にスマホタブレットを持ち歩くようになり、紙に何かを印刷する、ということは少なくなりましたが、

いざというときにインクがない、色が出ない、ドライバが認識しないなど様々トラブルに見舞われる…非常にわがままなデバイスです。。。

ascii.jp

 

自宅で使用しているのはEPSON製のPX-045。コスパだけで決めた記憶があります。

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-045A

 

 安いんですよぅ、圧倒的に。ただ、インク燃費が非常に悪い。

今日黒がなくなったので純正を買ったのですが、差して充填し、txtファイル試印刷しただけで、ユーティリティ上で1メモリ減ってるという…。

こんな燃費悪かったっかなぁ…。

新しいプリンターを買ってやろうか!とも思いましたが、使う機会がほぼないのでまたほこりをかぶるであろうことは容易に想像できますね。

 

最近、DVDのオーサリングをやる機会があった。

んー、Encoreムズカシイネ。操作を根本的に勘違いしていたりなど。わかってしまえば大したことないんですが…。

 

*1" src="http://ecx.images-amazon.com/images/I/51R8oXV-CXL._SL160_.jpg" alt="Adobe Premiere Pro CC実践講座 *2" />

Adobe Premiere Pro CC実践講座 *3

 

 

*1:速読・速解シリーズ

*2:速読・速解シリーズ

*3:速読・速解シリーズ