読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

タブレットを使ってみての感想~1日目

まずは一日目。

f:id:nar1dop:20150713222514j:plain

f:id:nar1dop:20150713222522j:plain

休憩時間等に触っていましたが、やはりネットワークに接続できる環境は必須ですね。何も出来やしない。

万が一、タブレット買い足すのであれば、SIMフリー機を買おうと心に誓いました。 

休憩中にしたことといえば手持ちのiPhoneテザリングしながらウェブサーフィン。

家の環境ではChromeを使っていましたのでタブレットに入れていましたが、あまり使い易くなかったんですよね。

項目やっぱり小さいし、押し間違いも多いし…

設定見ていたところ、Windowsモード?で起動ができるようで、そちらで起動したところ少しは使いやすくなりました。

長押しで二重円が出てきてタップができているかどうかわかりやすくなるんですね。知りませんでした。。。

Storeアプリはまだ品揃えが悪いですねー。

Twitterクライアントもあまりいいのがなく…。通常のデスクトップ上のソフト使ってますが、より文字が細かくなってしまうのでよりストレスが…。

多分、いまタブレットで全部やろうとしているので、やりたいことができず困惑するんでしょう。

メール確認、WEBサーフィン程度にしてやること絞ってみようと思います。

 

明日は久々に晴れ予報!

油津まで頑張って行ってきます!自転車で3Hを見込んでます。

油津行って、目井津まで行けれ万々歳!

がんばりま~す!


桃井はるこ@WONDER MOMO-i ~New recording~ - YouTube