右!?いや、正面か!

日々を諦めないために奮闘する新社会人の歩みである

Yes! We are school idols!

今日から公開のラブライブ! The School Idol Movieを見てきました。

www.youtube.com

いつものようにレイトショーでイオンに行ったものの、直前の回が東京のファンミーティング(イベント?)のライブビューイングだったようで、

わりかしラブライブ好きの人で混んでました。

グッズはほぼほぼ売り切れ。ぬいぐるみが少し残っていた程度でしょうか。

パンフレットはしっかり買えました。ページ数自体は少ないものの、キャストのコメントが充実していて良かったです。

f:id:nar1dop:20150614100518j:image

ネタバレはしないけど簡単に感想。

前半はミュージカルを見ているようで、テンポ感も好きでした。

そこはTVシリーズチックな部分だったのかな。

おそらく後半(ラスト1/3)が映画ならではのゆったりとした心理描写をじっくりやっていくようなパート。

ほのかがきちんと自分の意見で結論を出していて、

歌う理由を、アイドルをする理由を見つけていて、

何でしょう、成長したなぁ。

 

最後に。制作にブシロードの木谷社長の名前が。

どこまでかかわられていらっしゃるのだろうか。

f:id:nar1dop:20150614100528j:image

 ああ、いい映画でした。

誕生日だったようで。

おめでとうございます